2016年09月02日

シンガポール旅行記【INDEX】

シンガポール旅行記2016
  【0】シンガポール旅行記 行程表
  【1】シンガポール航空でGo
  【2】プラナカン博物館
  【3】松發肉骨茶(バクテー)
  【4】ラッフルズ ホテル「ロングバー」
  【5】ホテル「グランド パーク シティ ホール」
  【6】マーライオン公園
  【7】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
  【8】シンガポール植物園「国立ラン園」
  【9】ラッフルズ・ホテル・ショップス
  【10】日本旅行のオプショナルツアー
  【11】オーチャード散策
  【12】高島屋のブンガワンソロ
  【13】TWGの紅茶
  【14】シンガポールのMRT
  【15】セントーサ・ボードウォーク
  【16】セントーサ島
  【17】セントーサ・マーライオン
  【18】マレーシアン・フードストリート
  【19】シンガポールのスーパー
  【20】シンガポールのカップヌードル
  【21】ヤクン・カヤトースト
  【22】シアン・ホッケン寺院
  【23】新加坡佛牙寺龍華院
  【24】スリ・マリアマン寺院
  【25】チャイナタウン
  【26】マックスウェル・フードセンターの天天海南鶏飯
  【27】味香園甜品でかき氷
  【28】サルタン・モスク
  【29】テ・タリ・ショップ
  【30】アラブストリートのハジ・レーン
  【31】リトル・インディア
  【32】ムスタファ・センター
  【33】スリ・ヴィラマカリアマン寺院
  【34】ジャンボシーフードでチリクラブ
  【35】カトンの街並
  【36】328カトン・ラクサ
  【37】スリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院
  【38】金珠のニョニャ菓子
  【39】マリーナベイ・サンズ
  【40】ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ
  【41】TWGのアイスクリーム
  【42】アート・サイエンス・ミュージアム
  【43】マリーナベイサンズのインフィニティ・プール
  【44】マリーナベイサンズ夜のショー「ワンダー・フル」
  【45】ラサプラ・マスターズ
  【46】マリーナベイ・サンズの朝食
  【47】マリーナベイを一周
  【48】チャンギ国際空港

なぜか帰国後に会った人によく聞かれたのがシンガポールの物価。
確かにアジア価格を期待していくと高いかも。感覚的には日本と同じくらいかな。高いとこは高いし、安いとこで食べると安いし。

街はキレイで治安もいいし、近いエリアに集約されてるので動き回りやすかったです。
いろんな文化が入り混じった色彩豊かな街でした(^-^)
posted by トモくま at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

【48】チャンギ国際空港

散歩のあとホテルに戻って荷造りしてチャンギ国際空港へ。
シンガポール航空は30kgまで荷物OKなのでスーツケースの半分以上お土産を詰め込んだけど、預けるときに重量を見たら出発時のプラス10kg。思ったより増えてない。まぁ、大部分をカップヌードルが占めてたけど(^^;

スーツケースを預けたら出国審査をして、TWGの紅茶をまだ買ってなかったので空港内で購入。前にも書いたけど免税価格(^-^)
そして最後にヤクンカヤトーストを食べようと思ってたのに無い…。第3ターミナルにあるって書いてたけど見つけられなかった。出国審査の外だったのかな。残念(>_<)
しょうがないので違うお店のカヤトーストを食べました。
空港のカヤトースト

ここのは普通の食パンをトーストしたもの。やっぱり薄切りサクサクのヤクンのが美味しかったな。
私は普通にコピを飲んだけど、このカヤトースト屋さんでもドリンクにミロがありました(前に並んでたCAさんが注文してた)。スーパーではミロのすごく大きい缶を買ってる地元の人もいたし、シンガポールでミロは人気なのかな?

搭乗口に向かう途中、無料の足マッサージ機が各所に置いてあって、時間がないけどやりたかったので5分だけ(^^;
「そういえば手荷物検査とか無かったよね」と話してたら、まさかの搭乗ゲート手前で手荷物検査。

行きと同じく、機内食食べて、映画を1本見て、お昼寝してたら関空に到着。そして日付が変わる少し前に無事帰宅。今回もたっぷり遊んだ4泊5日でした(^-^)
posted by トモくま at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シンガポール旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする