2017年09月02日

【11】龍泉荘 奥の院 木もれ陽

そして有田へ行く前にもう1つ寄り道。龍泉荘という料亭にあるカフェへ。
伊万里〜有田を結ぶ大きい道路から少し山の方へ入っていくと料亭発見。料亭の門をくぐり奥へ。
saga11a.jpg

広い敷地には川が流れ、橋をわたって階段をのぼっていくとカフェ「木もれ陽」がありました。あっ、カフェの前に駐車場が…。駐車場が2つあって、かなり手前で道が分かれてて、私たちは知らずに第1駐車場にとめたけど、第2駐車場がカフェの真ん前にるじゃん(^^;

中に入ると、前面は天井から床までガラスで、緑いっぱいのカフェ。
旅行ではいつもガッツリ三食たべるけど、この日は14時をまわってもオナカがそんなにすいてない。あのオムキューブ、腹持ちよすぎ(^^; ということで、パンや軽食もあったけど、ガトーショコラとカプチーノを。
saga11b.jpg

ここのバリスタさんはラテアート日本3位だそうで。最後までスワンの絵が保たれてました。ガトーショコラはしっとりふんわり系。でも濃厚で美味しかったな(^-^)
しかし、私が旅行中にカフェでまったりするのも珍しい(笑)

私たちが入った時は空席も多かったけど、続々とお客さんが入ってきて満席に。帰る頃には待ちができていました。
さっ、オナカも満たされたし、次の目的地へGo!


●龍泉荘 奥の院 木もれ陽
http://www.ryusenso.jp/komorebi/index.html
posted by トモくま at 00:00| Comment(2) | 熊本・伊万里・有田旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする