2017年09月03日

【12】源右衛門窯

せっかく有田まで来たので、ちょっといいお皿を買いたくて源右衛門窯へ。東京や大阪にも直営店があるけど、やっぱり窯元で買いたい。
ということで窯元に到着。建物が立派! この一画に展示・販売しているショールームがあります。
源右衛門窯

この梅模様のお皿が欲しくて(^-^) ブルーがなんともいい色。
源右衛門窯の小皿・豆皿

直径7cmほどの豆皿で1枚 2〜3000円くらい。同じシリーズ・同じ大きさでも絵の細かさとかで値段が違います。いろんな絵柄を揃えたかったけど、予算の関係上、いろいろ組み合わせてみて悩みに悩んで小皿1枚と豆皿2枚。うん、私にしては奮発。

でも、いい食器を買うとなんかテンションがあがりますね♪ こんな料理をのせたい!とか妄想も膨らむし。
posted by トモくま at 00:22| Comment(0) | 熊本・伊万里・有田旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする