2017年09月04日

【13】有田焼卸団地のKIHARA(キハラ)

源右衛門窯から車で少し走って、もう1軒目をつけてたお店「KIHARA(キハラ)」へ。
キハラは有田陶磁の里プラザ(有田焼卸団地)にあって、キハラをはじめ何軒か有田焼のお店が並んでいるので、私のような初心者はここが買いやすいかも。伊万里や有田のお店は、ふらっと見るだけでは入りにくい雰囲気のお店が多かったので(^^;

そしてお店に入って値札を見て安心する(笑) 下の写真の取皿1枚と豆皿3枚を買って、源右衛門窯の取皿1枚と変わらないくらい。豆皿といっても、こっちは直径11cmほどあるので大きいし。

KOMONというシリーズで、和柄だけどモダンでカワイイ(^-^)
一番のお気に入りは千鳥のお皿。
KIHARA(キハラ)のお皿

何度も九州に来てたのに形に残るお土産を買ってなかったような気がして、今回は「焼き物の町でお皿とお猪口を買う!」というのが目的の1つでした。うん、満足満足(^-^) あっ、お猪口はまた後ほど…。
posted by トモくま at 23:10| Comment(2) | 熊本・伊万里・有田旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする