2009年01月22日

和こころ菓子はぁーとのケーキ

和こころ菓子はぁーとのケーキ
ハッピーバースデー。私…。
今年も無事、誕生日を迎えました。いつもと何ら変わりなく(^^;

そしていつものように、兄ファミリーが買ってきてくれたバースデーケーキ。今年は大和郡山の九条駅前にある和こころ菓子はぁーとのデコレーションケーキでした。このケーキにロウソクを立てて、甥っコがハッピーバースデイ♪を歌い、甥っコがロウソクを吹き消す…。おいっ!!

で、このはぁーとのケーキなんですが、実はそんなに期待してませんでした。だって、前に食べた店の看板メニューっぽいバームクーヘンがあまりに普通だったから(^^; しかし!このケーキは美味しかったんです。スポンジは4段になっててフワフワ、生クリームはちょっとミルクっぽいあっさりタイプで私好み。堂島ロールの生クリームに近いかも。あとチョコレートプレートの下にカスタードクリームが入ってたんですが、これも主張しすぎずクリーミーだったし、全体的に軽い感じで良かったなぁ。

ちなみにこのお店、ケーキと一緒に和菓子も売ってますが、もし今度行ったら間違いなく生クリームのついたケーキを買うと思います。

●和こころ菓子はぁーと
http://www.narakko.com/heart/index.html
カフェスペースもあるみたいですよ〜
posted by トモくま at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハピバスデ★
いやんめでたいわ♪♪
いつもの絶好調な感じで23歳も乗り切って行こうぜぃ^^あれ??

生クリーム病には目の毒やわ><
おいしそう〜〜!!

Posted by いつ at 2009年01月23日 10:21
こっちでも、おめでと〜ぅ!

まぁるいケーキはおいしいっていうとこって
けっこうあるある〜。

あっという間に23歳・・。あれ?
Posted by hopi at 2009年01月23日 12:28
●いつ
ありがとん☆
今年も若さアピールして頑張るわん。23歳だし(笑)
クリスマスの頃「もう生クリーム当分いらん」と思ったけど
ひと月も経つと、全然食べれるわ。
しかし、このお店、店員さんがイマイチやねんな…(^^;


●hopiさん
ど〜も、ど〜も。こっちでもアリガトウございます(^-^)
えぇ、23歳みたいです。てへっ。

まるいケーキが美味しいのに、ほかが美味しくないとガッカリですよね。
ちなみに、焼き菓子が美味しいケーキ屋は、たいがい生ケーキも美味しいと思います。
Posted by トモくま at 2009年01月23日 18:51
おめでっとう!

家族がお祝いしてくれるなんて、いいね、いいね♪仲良し家族やね〜。

しかし読んでたらすっごくこのケーキ食べたくなってきたんやけど…わたしも生クリーム病やからなおさら…トモくまちゃん表現うますぎ!自信をもって「食べブログ」を名乗ってくれたまえ。
Posted by もにか at 2009年01月23日 19:44
誕生日おめでと〜っ!!
一緒にケーキ食べ・・・・いや、
一緒にお祝いしたかったな〜(笑)
私はチョコレートケーキをホールで食べたい病にかかってます。
Posted by シロ at 2009年01月24日 00:09
●もにかちゃん
ありがと〜(^-^)
家族仲がイイというか、みんなケーキを食べたいだけかも(笑)

やっぱり生クリームは定期的に食べなアカンよな〜
最近、開き直って「食べブログでいっかぁ…」って思うようになってきた(^^;
今年の目標 ⇒ 食べ物の表現と写真に磨きをかけます!


●シロちゃん
いや〜いや〜。今年も確実に年をとってしもたわ。
シロちゃん達と誕生日ケーキを食べてからもう3年も経つんやで。ビックリ。
去年はチョコケーキばっかり食べてたんやけどさ、今年はイチゴの生クリばっかり。
甥っコのケーキの好みにみんな振り回されてるねん(笑)
Posted by トモくま at 2009年01月24日 15:32
遅くなりましたが、カレーの日誕生日おめでとう!!ロタウイルスにかかって苦しんでてん(--;
このケーキおいしそうやなぁ。私も、誕生日に名前入りのホールケーキ食べたい。ここのロールケーキ食べた事あるで。それもおいしかったわ(^^)
Posted by えっちゃ at 2009年01月26日 19:48
あ〜、なんか去年もえっちゃに「カレー」がどうのこうの言われた気が(笑)
ロタかぁ。最近インフルエンザばっかり言われてるけど、ロタも流行ってるん!?
まぁ、とりあえず治ったみたいで何より。

ウチは誕生日は必ず名前入りケーキやわ。
しかし、年末から続いたホールケーキラッシュも、これでひと段落(^^;
ここのロールケーキはまだ食べたことないねん。今度食べてみるわ!
Posted by トモくま at 2009年01月27日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック