2009年02月25日

写真について

スペインの空と影
これは2002年にスペイン旅行に行った時にアルハンブラ宮殿で撮った写真。

最近、なんか写真が同じアングルばっかり、とか、無難な写真ばっかり、とか、ブログを始めて2年が過ぎ、こりゃイカンなと思ったワケです。 もちろん被写体(食べ物ばっかり(^^;)にも問題があるのかもしれませんが(笑)
そんな時にちょうどパソコンのデータ整理をしてでてきたのがこの写真。確か早朝で、まだ太陽が昇りかけてる頃。スキなマグリットをちょっと意識して。結構自分ではお気に入りの1枚。
この頃はまだ古いデジカメで、電池の持ちも悪く枚数も撮れなかったので1枚ずつきちんと撮ってたように思うのですが、最近はとりあえず撮っちゃえ〜って感じだし、食べ物ブログだし、ブログの左上には緊張感のないクマがいるし、なんて感じで写真に手を抜いてるような。

このデジカメを買うまでは(ブログを始めるまでは?)、旅行に行っても食べ物の写真なんか1割もなかったのに、最近じゃ半分くらい食べ物なんじゃないでしょうか。ホント、こんなんじゃいけません。そんなワケで明日からのソウル旅行、もちろんブログ用に食べ物写真はバッチリ撮るけど、ちょっと自分のお気に入り写真が撮れるように頑張ってきます。

ということで、4日ほどしっかりリフレッシュしてきま〜す(^-^)
アンニョン!


posted by トモくま at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってらっしゃ〜い!
食べものばっかりでもおいしそうっていうか新鮮っていうか・・・・
なんかよくわからんけどあたしはトモくまの写真結構好きかも。
韓国ネタも期待してるで(^皿^)v
Posted by シロ at 2009年02月25日 23:44
食べ物ブログなんて言ってごめん・・。
おわびに、ケーキでも。。(反省しとらん。笑)
これ、影絵のような写真できれいやね。
韓国でも綺麗な風景写真が撮れるといいね。
Posted by かず at 2009年02月26日 06:21
いってらっさ〜い。
ソウルタワーからの空を撮ってきて!

食べ物の写真て赤色ばっかりなんだろーね。
Posted by hopi at 2009年02月26日 13:13
いろんな写真(もちろん食べ物写真もね★)楽しみにしてまっす♪

でもさ〜やっぱ食べ物の写真は癒されるっでぇ・・・^^
アナタグルメだからこれからもおいしいもの紹介楽しみにしてるぞ!!

今頃キムチ垢すりざんまいかな〜!!
Posted by いつ at 2009年02月28日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。