2009年03月03日

【1】JALで仁川空港へ

今回の旅行も朝が早かった(^^; 2月26日、夜明け前の5時半前に家を出発。
いつも1人で関空に行くときはのんびり電車で寝ながら行けるのに、今回は母と弟と3人旅行なので、関空に着くまでに既にバタバタ…。そしていつもなら関空に着いてから2時間ほどあるので時間をもてあますのですが、初海外の母上はあちこち見て回りたいらしく、まず関空の3階にあるお土産屋さん&レストラン街を散策。このフロアを一周したの、私も初めてかも。出国審査を済ませた後も免税店をきちんとチェックして、ほぼ時間ちょうどにゲートに到着。

機内では母と弟を窓側の席へ追いやり、私は通路を挟んで真ん中の席へ(JTBで予約しましたが、飛行機は事前にネットで座席指定ができました)。入国カードの書き方サンプルを渡して睡眠しようとしたら機内食タイム。機内食はサンドイッチと小さいパン。飲み物はもちろん「スカイタイム」(JALのオリジナルドリンクです)。スカイタイム、今の柚子味より前のキウイ味の方がスキだったんだけどなぁ。

と、機内食も食べて少しまったりしたら仁川空港に到着。空港の出口でお出迎えしてくれる現地係員さんと会い、さぁホテルに行こうとしたら同じバスに乗る人が1組出てこないそうで…。空港内で日本語館内放送「大阪からお越しの〜」って、ここ韓国ですよね!?(笑)
結局ここで30分以上ロス。飛行機は11時半に着いたのに、ホテルに着いたのは2時半過ぎでした。うぅ、トモくま行程表の予定時刻から既に1時間以上遅れてるじゃないかぁっ!

posted by トモくま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ソウル旅行記_2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする