2009年03月05日

【7】広蔵市場でピンデトッ

この日はホント市場めぐり(笑) と言っても、中部市場〜東大門市場〜広蔵市場は地下鉄で1駅ほどの距離しか離れてないので歩いて回れる距離です。
この広蔵市場は私が来たかった場所。えぇ、食べ物の屋台がいっぱいあるんです。うふふ。その中でも事前にチェックしてたのが、ピンデトッという緑豆チヂミ。屋台に石臼が置いてあって緑豆をひいて、そのひきたての緑豆を使ってチヂミを作ってるそうで、ガイドブックで読んですごく気になってたんですよね。

広蔵市場のメインストリートを歩いてると、ピンデトッ屋さん発見! 3,4軒集まっていて、試食も置いてあるのできちんと試食してから一番美味しかったお店で食べることに。まだオナカも全然空いていなかったので、とりあえず1枚(4,000W)注文。

広蔵市場のピンデトッ

屋台前の席がいっぱいだったので近くのテーブルに移動。しばし待つとできたてのピンデトッが運ばれて来ました。1枚と言っても厚みがあり、おやつにするなら3人でも十分な量。玉ねぎの入ったタレに付けて食べるのですが、揚げ焼きみたいな感じなので、外がカリカリでおいしい! もやしも入ってるし、なかなかヘルシー、…いや油いっぱい吸ってそうだから高カロリーだと思われますが、気にしない。 地元のおっちゃん達はこれをつまみながらソジュ(焼酎)を飲んでました。いいな〜。

ちなみに私が食べたのは「パッカネ」というお店。食べた後でるるぶで紹介されてたお店と気付きました。お持ち帰りもできるみたいです。あともう1軒、広蔵市場においしいカルグクス(韓国のうどん)の屋台があるみたいなので行きたかったのですが、オナカいっぱいすぎて却下。うぅ、旅行期間だけ胃袋が4つ欲しかったデス…。

●広蔵市場
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1367
チマチョゴリのお店もいっぱいありましたよ〜


posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル旅行記_2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる〜!!
もうそこで食べれるもん全部食べて帰りたいよな!!そん時だけギャル曽根になりたいーー^^

玉ねぎの入ったタレがらっきょうに見えまちた><
カリッとしておいしそうなのが写真から伝わってきてもう今はチヂミしか食べたくないお腹になってもうた!!
Posted by いつ at 2009年03月06日 10:30
そやろ〜。ほんまこの時ばかりはギャル曽根になりたかったわ。
300円くらいのうどんを食べれなくて、しばらく後悔してしまうねんなぁ。

チヂミ、今回の旅行で3回ほど食べてんけど、ココのが一番カリカリやったわ。
このピンデトッとビールだけも全然いけるで。
Posted by トモくま at 2009年03月06日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。