2009年03月13日

【21】大長今(チャングム)テーマパーク

干し鱈スープで朝からほっこり温まって、次はOPバスツアーの集合場所 ロッテホテルへ。待ってたバスは「チャングムちゃん号」…。なんだ、この名前は!?(笑) このツアーは韓国ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地に行って、韓定食を食べて、薬材市場をまわるというチャングムを見てた人なら「なるほど〜」と思うツアー。バスに乗ると早速チャングムDVD。移動中ずっと総集編やNG集が流されています。チャングムを見たのは数年前でちょっと話しも忘れかけていたので、ちょうど良かったですけど。

ソウルからバスに乗って1時間ほどで楊州にある大長今(チャングム)テーマパークに到着。
きゃー。水刺間(スラッカン)だわ! トックおじさんの家だわ! 牢屋だわ! 酢の壷だわ!
太王四神記のテーマパークもそうだったけど、ドラマを見てるとテンションが上がります。
大長今テーマパーク

そしてツアーではドラマの衣装に着替えられるチケットがついてたので、私達も着替えて撮影大会。えぇ、チャングムコスプレです。衣装は女性用は女官・医女をはじめ数種類用意されており、母は尚宮(サングン)に、私は更に身分が高くゴージャスな皇后に(笑) あの塩沢ときのようなカツラも貸してくれます。尚宮と皇后、ネタ的にはオモシロイですが、写真に撮るなら医女がカワイイと思います。ちなみに男性用はミン・ジョンホ様が着てた青いのと、政治家のおじさま達が着てた赤い衣装の2種類のみ。

旅行が終わってから母に今回の旅行で何が一番楽しかったかを聞いたら、このチャングムテーマパークとのこと。ドラマを見てたおばさま達を連れていくにはイイ場所です。

●大長今(チャングム)テーマパーク
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=374


posted by トモくま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル旅行記_2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだチャングムは、人気がありますよ。K氏の好きなパチンコにも新しく機種ができました。
Posted by 堀部幹夫 at 2009年09月18日 18:31
わぉ。塾長、コメントありがとうございます!
チャングムのパチンコ、CMしていますね。
あのCMを見ると、もう一度チャングムを見ようかと思うのですが
54話も見る時間と気力がなかなか湧かなくて。

あっ、相変わらずゴルフの練習は全然していません…(^^;
この秋こそ頑張ります。(いつも口だけですが(笑))
Posted by トモくま at 2009年09月19日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。