2009年03月13日

【22】大長今で韓定食

テーマパークを後にして、また1時間ほどチャングムDVDを見ながらソウルへ移動。着いたのはシーラ免税店から歩いてスグの「大長今」というレストラン。この日のお昼は韓定食です。

大長今で韓定食
●アズキのお粥  …甘くないです
●水キムチ
●サラダ   …ちょっと不思議なブルーベリーっぽいソースがかかってました
●チャプチェ …これが一番おいしかった
●ジョン(チヂミ) …う〜ん。前日と前々日に食べた方がおいしかったな。
●薬膳蒸し鶏  …ガイドさん、「参鶏湯」って言ってたけど、なんか違うような(^^;
●薬膳スープ  …冬瓜っぽいかぼちゃが入ったピリ辛スープ。結構スキ。
●テンジャンチゲ …味噌鍋ですが、粉鰹が入ってるみたいで粉っぽい。
●ナムル  …小皿が8種類並びました。全部混ぜるとピビンパのできあがり(笑)
●わかめスープ
●ご飯
●じゃがいものお餅 …ほんのり甘いんだけど、イマイチじゃがいもが分からず
●柚子茶  …普通においしかったです(^-^)

う〜ん。ちょっと期待しすぎてたかな。量は多くて食べきれないんですが、お味はそこそこな感じ。団体客用なので既にテーブルに並べられていたお粥の表面が乾燥してたとか、そういうのもマイナス要素なんですが。まっ、最後の柚子茶が美味しかったのでヨシとしましょう。

●大長今
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=588


posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ソウル旅行記_2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャングムいいな〜うちも影響されて見てたわ(笑)
やっぱり「ツアーのごはんはまずい!!」って結論やな・・・・
国内でもたいがいそうやけど海外でもか〜
おかんたちがこないだ行ったバスツアーの料理も、
そこそこおいしいけど量が少なすぎやってんて、
年寄りが食べ足らんっていうぐらいやからよっぽどやろ(^^;)
Posted by シロ at 2009年03月14日 11:43
チャングムは面白かったよなぁ。
うちのオカンも韓流ドラマで唯一見たのがチャングムやったわ。

まぁ団体(といっても20人もいなかったけど)だと料理を出すタイミングも
難しいからね…。もしくは、私の舌がソウルB級グルメ仕様になってて
お上品な味に合わへんかっただけかもしれんけど(^^;

ツアーの料理、味か量、せめてどちらか一方でも満たしといてくれんとな。
その点では韓定食は量だけは申し分なかったで(笑)
Posted by トモくま at 2009年03月14日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。