2009年06月13日

堂島 花様 ka-youで近江を食べる

朝6時、ドカンと何かがオナカの上に落ちてきた。…甥っコ1号。泊まりに来てたのね。
昨日は飲みに行ってて帰りが遅く、気を抜いて寝てたらこの始末。コソッと部屋に入ってきて不意打ちをするのはやめていただきたい(^^;

で、昨夜は高校の先輩に会う用事があったのでついでに飲みに。いつもお世話になってる先輩。いつもは地元で飲むのですが今回は梅田集合。金曜の梅田、ゴハン難民になってはダメだからとお店を予約しておいてくれました。
予約してくれてたのは、堂島の「花様」。滋賀産の食材が楽しめるお店みたいなのですが、滋賀…、近江…。なんかピンと来ないんですけど…と思いつつメニューを開くと、あっ、忘れてた忘れてた、『近江牛』があったんだ。ほかにも美味しそうな野菜もいっぱいあって、とりあえず生中と料理満タン注文。でもって、久しぶりに乾杯(^-^)

花様のたまごごはん生を飲み終え、オナカが少し落ち着いたところで
「白ワインくださ〜い。」
「はい。グラスでよろしいですか。」
「ボトルで!」
うふふ。美味しい料理とたっぷりワイン。しあわせ〜(^-^) とか言いつつ、最後はやっぱり芋焼酎に戻りましたけど。

近江牛も食べました。近江生麩も、湯葉のサラダも。べっこう玉子も食べながら、ちびちび飲んでました。で、気づけば写真撮るの忘れてた(^^; 撮れたのは最後に注文したたまごかけごはんとティラミスだけ。あ〜、お料理おいしかったのになぁ。近江牛。。。

メニューも豊富で野菜もいっぱい摂れるし、このお店はもう1度行くリストに入れとこーっと。

●花様 ka-you 西梅田店
http://r.gnavi.co.jp/k447402/
大阪市北区堂島2-2-34 クリエ堂島ビル2〜3F
7時半ごろ満席で予約してないと入れませんでしたよ〜
posted by トモくま at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック