2009年09月22日

道の駅「吉野路 黒滝」

昨日はイタさん、えっちゃ、ともワンと天川へ日帰り温泉へ。
21日に遊ぼう!というところまではスグに決ったのですが、それから行き先がなかなか決らず、3日間ほど4人で行き先候補についてメールでやりとりした結果、天川村の温泉へ行くことに。2日連続吉野方面。まっ、「I love 吉野」なので私は全然OKなのですが。

そんなワケで、朝から私の最寄り駅で3人を拾ってプジョーでGo!
私のカーナビは古いので京奈和はもちろん、吉野あたりの新しいトンネルはでてきません。カーナビの言うことを無視し、地図に出てこない道を走り、とりあえず黒滝村にある道の駅「吉野路 黒滝」に到着。

黒滝こんにゃくさすが連休、駐車場に入るのに列ができてます。なんとか車をとめて、まずは売店へ。最初の立ち寄りポイントで既に皆おみやげ購入。おぉ、プチ旅行気分満開。で、この道の駅の名物で行列ができてた「黒滝こんにゃく」を食べることに。確か数年前に来た時も食べたような。
ここのこんにゃく、スーパーの市販のこんにゃくと食感が全然違います。中が詰ってないというか、シャクシャクしたような感じでウマイ! 少しピリ辛なダシも染みてておいしいし、1本100円なので、ぜひ黒滝に行った時は食べてみてください。
あと、草もちも食べました。こういう所に来るとついつい食べちゃいますね、お昼前なのに…(^^;

●道の駅「吉野路 黒滝」
http://web1.kcn.jp/morimonogatarimura/pickup/michi/miti.html
posted by トモくま at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック