2009年12月28日

ワインパーティin hopi家 2009

日も暮れた頃、ようやくhopiさんちのある最寄り駅に到着。hopiさんちへ行くのも3回目なので、「駅までお迎えに来なくて大丈夫ですよ」と事前にメールしてたのですが、ちょうど私が駅に着いたころ近くまで用事があって出てきてたみたいなので結局駅まで迎えに来てくれることに。しかしhopiさん、私の1mほど後ろに立ってた人のそばに走って近づきまさに声をかけようとした瞬間、人違いだと気づく。間違われた人も「えっ?」って感じで振り向き、その一部始終を見てた私は大爆笑。あー、今年もステキな登場。いきなり笑わせてくれます。この笑いの余韻が冷めないうちにさっちょこも少し遅れて到着し、数分前に起きた笑い話を説明しながらhopiさんちへ。

1年ぶりのhopi娘ちゃん、当然覚えていないと思うので、おみやげを渡して仲良し作戦決行。作戦は無事成功。何を渡したかは、この記事の後半で…。そして近況などを話しながらぼちぼちとワインパーティスタート。
ワインパーティと言いつつ、最初はビールで乾杯。私たちはペコロスのグリルやミニトマト・オリーブ・モッツァレラのピンチョスをつまみながら、横でhopiさんはどんどん料理を仕上げていきます。メインはなんと自家製ローストビーフ。きゃー、ステキ。私にはローストビーフ用のお肉を買う勇気も作る勇気もないわ。大きいお肉を買って失敗したら…って考えちゃうんですよね(^^; ローストビーフは絶妙の焼き加減で、きちんとグレービーソースもあって、いっぱい食べちゃったー。ウフ。

hopiさんのパーティ料理

ほかにもペンネのラザニアっぽいのや、野菜のグリル。この野菜のグリルにかけてたマヨネーズベースのソースが美味しかったな(^-^)

ちなみにビールの後は、シャンパン → 赤ワイン → 白ワイン → そしてhopiさんお手製の梅酒と続いて、気分イイ〜。
ヨロイヅカのケーキたちでも食べることも忘れず、途中でしっかりhopiさんの記憶がなくなる前にヨロイヅカのケーキも食べました。しかしこの日、何度「ヨロイヅカ」という言葉を口にしたことか(笑)
「ヨロイヅカ、おいしいね〜」
「ヨロイヅカ、早く食べないと」
「ヨロイヅカがボロボロにーっ」
でもヨロイヅカ、hopi男さん食べてないですよね!? スミマセン、女のコだけでがっついて。hopi娘ちゃんも「オナカいっぱーい」って言うから、「じゃ、ケーキ食べれないね」って言ったら「ケーキは食べれる!」だって。小さくってもやっぱり甘いモノは別腹というか、女の子だなぁ。
ケーキは一人1個とかじゃなく、とりあえず皆で全部味見。さすがに全部一工夫されてて、全部違う雰囲気の味で、全部うまい。やるなヨロイヅカ。

鹿とhopi娘ちゃんこんな感じで今年もダラダラ喋って飲んで、翌日も朝起きてまた喋って、お昼には出前のお寿司を取ってもらって、気が付けばもう夕方。このまま現実逃避をしていたかったのですが、そろそろ帰らなければ。hopi娘ちゃん、このコをかわいがってあげてね。hopiさん、hopi男さん、今年も何から何までありがとうございました。また来年もよろしくお願いしまーす(^-^)

★仲良し作戦のおみやげは奈良土産の定番!? コロコロがついた鹿のビニール人形でした(笑)
posted by トモくま at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も遠方までノリノリ参加でありがとう!
ヨロイヅカもおしゃれでおいしかった!
ありがとう!
きっと自分では買いに行かない。
グルメはトモくまんにおまかせ!
というのが私のスタンスだから(笑

また来年も来てねー!
どこに住んでても来てねー。
5回ごとのポイント制にしよかな。
トモくまんは1ポイントだね。
しっかりポイント貯めてねーーーーー。
Posted by hopi at 2009年12月29日 08:53
こちらこそ、いつもノリノリでお誘いありがとうございます!
ヨロイヅカ、おいしかったですね。話のネタ的にもいいし。

来年こそステキな理由で断りたいんですが、きっと行くんでしょうね(笑)
北海道でも沖縄でも行きますよ。海外だったらもっとラッキー!?
いっぱいポイントがたまるように頑張りマッスル(^-^)
Posted by トモくま at 2009年12月29日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136816442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック