2010年10月07日

すだち何個?

すだち何個?

母の実家からすだちが届きました。199個も…。なぜ199個。なんか中途半端(^^; そして、こんなにサンマ食べないし(笑)
毎年この時期に大量にやって来るので、自家製ポン酢を作ったり、お酢のかわりに使ったり、搾って冷凍保存したり…。ほかに何か食べ方がないのかな。

ちなみに上の写真を撮るため、且つ、すだちの数を数えるためにコタツ机の上にせっせとすだちを並べてたところ、母に見つかり写メを撮られ、「実は仕事忙しくない疑惑」まで発生。いやいや、仕事の合間の気分転換ですよ。

すだちは199個でした(写ってない分もアリ)
posted by トモくま at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜丁寧なお仕事っぷりで(笑)
うちも大分特産「カボス」を送ろうと思ってたみたいやけど
これ見てやめとくわ(笑)やって〜
他の旨いブツが見つかったら送ることにしました(^^;)
自家製ポン酢おいしいよな、うちもするで
こっちの人は味噌汁にたらしたりお豆腐にたらしたり
おじゃこにたらしたり・・・・とわりと何でもかんでも
かけて食べてるみたいです、肉にも魚にも野菜にもって感じ♪
Posted by シロ at 2010年10月07日 23:37
よかった、ブログにすだちのことを書いて。
「カボス」まで送ってもらったら、盛大な柑橘パーティーを
開かなアカンところやったわ(笑)

私もなんでも酢橘とか柚子とかかける方やけど、そんな減らへんしな(^^;
いっそのこと柚子茶のように、すだち茶をを作ろうかとも検討中。
Posted by トモくま at 2010年10月08日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164978938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック