2011年01月23日

旭屋の神戸牛コロッケ「極み」

旭屋の神戸牛コロッケ「極み」先日、義姉から「誕生日にケーキとコロッケを持っていくよー」と言われ、ケーキは毎年買って来てくれるのですが、はて?誕生日にコロッケ?と思ったら、なんと、3年待ったコロッケが偶然にも私の誕生日に届くとのこと。今年はすごいラッキーイヤーかもしれない。いや、食べモノ運だけか!?

そして誕生日、噂の旭屋の神戸ビーフコロッケ「極み」がやって来ました。お寿司もありますが、あくまでメインはこのコロッケ!
コロッケを割ったら、中から大きめの神戸牛がゴロっと出てきました。お肉も芋も甘めに味付けされてて、私好みの味です。1個がかなり大きくて、縦は携帯サイズで厚みもあるので1個食べれば十分。甥っコ1号は2個食べた後に少し苦しんでましたが(^^;
★この旭屋の神戸ビーフコロッケ「極み」は現在5年待ち(約62か月)に延びていますので、気長に待たれる方はどうぞ(笑)

そして食後はケーキ。今年はイオンモール大和郡山に入ってるFRUITS-Jでフルーツタルトを買って来てくれたのはいいのですが、ロウソクを頼んだら「大きいロウソクがないので、小さいロウソクになりますが。」と店員さんに言われたそうで…
FRUITS-Jのフルーツタルト

折角お店の人がロウソクを入れてくれたんだから挿さないとね。
ロウソクをもりもり

結果、こんな感じ。
ファイヤーなフルーツタルト

ゴーゴーと燃え盛る炎を見て、甥っコ2号は大喜び。
小さいロウソクを三十数本入れる方も入れる方だけど、挿す方も挿す方だわ(^^;
でも何故か達成感がありました(笑)

FRUITS-Jは岡山県青果物販売という会社のショップのようで、さすがにフルーツが美味しい! 苺、パイナップル、グレープフルーツ、葡萄、ブルーベリー、キウイ…。全部ハズレなし。フルーツいっぱいで食後のデザートにはピッタリ。ここのフルーツタルト、なかなかオススメですよん。

ということで、食べ物の神様はいつも見守ってくださってることは十分承知ですが、八百万の神様、どうか今年はいつにも増してハッピーイヤーにしてください!
posted by トモくま at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・・お誕生日おめでとさん♪
いやいや今回もアホなことしてはるわ〜
ロウソク全部使う!?完全にネタやん(笑)
このフルーツタルトほんまにおいしそうやな、見栄えもいいし
コロッケもよく三年待ったね、頼んだこと忘れそうやわ(^^;)
私も〜ってちょっと思ったけど五年はちと長すぎる(涙)
それでもみんな注文するんやろな〜
Posted by シロ at 2011年01月24日 00:47
今年も無事に歳をとっちゃったよ。
ロウソク、誰も止めるどころか、“全部挿して当たり前”な
空気が流れてたで。

コロッケは、そういえば3年前に「コロッケ注文してん」って
話しを聞いてたなぁと頭の片隅にはあったけど、
あれからもう3年も経ったんやって感じ。
でも5年待ちって、小学校1年のコが6年生になるまで
待たなアカンってことやろ。オリンピックより長いやん(笑)
私もきっと注文しーひんけど、最長何年まで延びるんやろな。
Posted by トモくま at 2011年01月24日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182137032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック