2011年07月29日

【43】エルメス本店

クレープ屋さんを出て、最寄りのメトロ「Notre-Dame des Champs(ノートルダム・デ・シャン)」駅から、またマドレーヌ方面へ。マドレーヌ駅を降りて向かったのは…

エルメス

どうも、すみません。エルメス本店でございます(^^; 自分へのご褒美を買いたい、そう考えた時、やっぱり1つはエルメスを持っていたいなと思って。いや、ホントに旅行前はムリな仕事も断らず引き受けたので、買ってもいいですよねっ?ねっ?

お店に入ると、あまりお客さんはいません。10数年前に来た時は(その時は何も買わなかったけど)、もっと人がいっぱいでガヤガヤしてて、スカーフ売場の前とか人だかりだったような記憶があるのですが…。

一応、旅行前にエルメスのサイトで欲しいモノ(買えそうなの。)を探しておいたのですが、1F、2Fと店内をぐるりと回ったけど、欲しい財布が見当たらない。日本人の店員さん(マダムな感じ)を見つけ、
「財布を探しているのですが、Silk'In(シルクイン)ありますか?」
「あぁ、もうないのよ。」
「じゃ、Clou de selle(クルー・ド・セル)は?」 ※小さいタスキがけカバン
「あっ、それももうなくて。」
な、なんと…(T_T)
と、財布の入ってるカウンターの方に行って、下をごそごそ探してくれたら
「1つあったわ!」
「あっ、それ! 欲しかった色!」 おぉ、神はお見捨てにはならなかったのですね。
「シルクインね、エルメスらしいわよね。」 …そうなの!? 素人には分かりません(^^;

エルメスのシルクイン外は真っ白のレザーで、中はピンクのリボン柄のシルク素材。今まで2つ折りの財布を使ってたので初の長財布だけど、これが思ったより使いやすくてGood。
残念ながら、クルー・ド・セルはやっぱりなくて(「調子にのるな!」という神のお達しか(^^;)、似たようなのを見せてくれたけど欲しい色がなかったので却下。はぁ、でも財布を買えただけでも何かが満たされました。ちなみに免税前の金額でも日本よりお安いです。

エルメスのオレンジ色の紙袋を持ってゴキゲンになりましたが、ブランドの紙袋をぶらぶら持って歩くとスリの格好のカモになってしまうので、エルメス袋はエコバッグの中へ。ふぅ、これでもうショッピングは思い残すことはありません。


●HERMES
http://www.hermes.com/
24, Rue du Faubourg Saint-Honore 75008 Paris
免税手続きも慣れておられるので早いです。


posted by トモくま at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | フランス旅行記_2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お財布は長財布がいいらしいですわよ
財布のお値段の何倍かがその人の年収になるとかならないとか・・・・
だからちょっと背伸びしてでもいい財布を持つこと!
みたいなんを広告で見たで(笑)
思い出に残る買い物が出来てよかったね♪
Posted by シロ at 2011年08月01日 00:29
わぉ。じゃ、この財布のおかげで年収がUPするのかな。
それならお安い買い物だわ(^-^)
ブランド物って海外旅行にでも行かないと買う機会なくて。
いいお財布買ったし、また仕事頑張らな〜。
Posted by トモくま at 2011年08月01日 21:33
はじめまして、突然のコメントで失礼します。

実はこの財布を買おうかと迷っておりまして、いろいろと使い勝手や耐久性を調べていて貴女のブログにめぐり会いました。

シルク素材という事で耐久性をとても心配しています。

差支えなければ、昨年よりの使用感や劣化度合いなど教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。
Posted by Haru at 2012年05月18日 07:54
Haruさん、はじめまして。

私は使い始めて1年弱ですが、
今のところ、外側のレザーは意外と白いままです。
もっと汚れるかと思ったのですが。
ファスナーの周りの生地は少し汚れてきたかなぁって感じです。

あと中のシルクは、カードやお札を入れているところは
キレイなままですが、やはり小銭を入れてるところは
黒くなってきますね…。
私も買う時にシルク素材ということで少し心配しましたが
今のところは大きな劣化も見られませし、
シルクが痛んだ感じも見受けられません。

初の長財布だったので、小銭の出し入れが以前の財布より
少し不便な感じはしますが(これはシルクインに限らずだと思いますが)、
その他は気に入って使ってます(^-^)
Posted by トモくま at 2012年05月19日 09:54
トモくま様

早速のコメントありがとうございます!
細かな描写のお陰でとても現実味が出て来ました!
なかなか人気が落ちないようなので…手に入れるのがまず大変ですが、頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by Haru at 2012年05月29日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。