2011年10月10日

フロマージュの杜のクリームチーズ

先週、奈良ファの北海道物産展で買ったフロマージュの杜のクリームチーズ。何種類か試食させてもらって一番気に入ったクリームチーズMIX スモークサーモンと、あとデザートっぽくて美味しかったクリームチーズのラムレーズン味を買おうと思ったら、「3つ買っていただくと10%割引です!」と言われ、ついついガーリック&ハーブ味も追加。なんでデパートの北海道物産展って買っちゃうんだろ。イオンとか近所のスーパーの北海道フェアはあまりそそられないんだけど(^^;

で、チーズいっぱいになったので、昨日は兄ファミリーと一緒にチーズパーティ。
チーズパーティ

あっ、リンゴが乱れていますが、甥っコ2号がフライングゲットしてました。さらに獲物を狙う2号の手が右上に写ってたりします(^^;
まぁ、メインが「チーズ」なので、バゲットとクラッカーと、一緒にトッピングするものと…。調理したのは、タラモ、牡蠣ときのこのガーリックオイル焼き、それとパスタ2種くらい。パスターは1つはチーズソースのペンネにしたけど、パルミジャーノやトリュフ塩を入れて大人味にしたので甥っコ達は苦手かな…と思ったら、1号は「うん!? おいしいで。」、2号も「おかわり〜!」。あれ? 最近のチビッコは少しクセのあるチーズも大丈夫なのかしら。私たちが小さい時はスライスチーズか6Pチーズくらいしかなかったのに…。

それでフロマージュの杜のクリームチーズMIX スモークサーモンですが、クリームチーズの中に細かくしたスモークサーモンがいっぱい入ってて、これとアボカドをパンに挟むだけで、オサレなサンドウィッチに。クラッカーにのせても立派なオードブルになるし、便利でおいしいチーズだわ。
ラムレーズンが入ったクリームチーズは、リンゴと一緒にクラッカーにのせるだけでプチデザート。レーズンバターのように脂っぽくなく、レアチーズケーキみたいなので、チーズが苦手な人も食べやすいかも。

そうそう、イオンに買い出しに行った時、「TOPVALUの安いクラッカーでいいや」と思ったら、ちょうど品切れしてたので、森永の小麦胚芽のクラッカーを買ったら、コレがヒット! リッツはちょっと油っぽく塩味がきついのであまり好きではないのですが、このクラッカーはサクッと軽い食感でチーズにも合ってたし、これはリピートだな。
posted by トモくま at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229823328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック