2012年12月31日

クリスマスパーティ2012

で、25日は家族のクリスマスパーティ。さすがに前日まで長野だったし、平日で仕事もあったので、今回実は結構手抜き…。というのもオーブンは使わず、手間のかかるのは極力避けました。切って盛ってるだけのが多いでしょ(^^;
クリスマスパーティ2012
 ●ケンタッキー クリスマスパック(兄提供)
 ●サーモンのカルパッチョ
 ●チーズと生ハム2種(ハモンセラーノとパルマ産)
 ●野菜のグリル、バーニャカウダ
 ●プルコギビーフ
 ●クレープ
 ●チョコムース
 ●豆パン屋アポロのシュトーレン
 ●クラッカー、バゲット、ハニーバター

ちょうど数日前にコストコに行ったので、その時に買ったサーモンやプルコギビーフが活躍。バーニャカウダソースも市販品だし(^^;

クレープは甘みをつけず、少しだけ塩を入れたおかずクレープ。これでチキンやプルコギ、チーズを巻いて食べます。でも今回ケーキが小さめだったので、チョコムースも用意しておいたら、やっぱり皆クレープにチョコムースを巻いて食べ、そしてまたチキンを食べる。甘い、辛い、甘い、辛い…、出た無限ループ。まっ、何でもアリでいいよね。

で、今回のケーキはコレ。いちご好きの甥っコを喜ばせようと、FRUITS-Jの苺タルト。
FRUITS-Jの苺タルトと八幡屋礒五郎のマカロン

予想通り、甥っコ2号は自分の分の苺を食べ尽くし、隣に座ってた私の苺まですべて完食。あっ、周りのマカロンは長野の八幡屋礒五郎で買った七味マカロン。赤は唐辛子味、緑は山椒味…。おぉ、きちんと素材の味がする。これ、値段の割に(1個150円)おいしかった! また長野に行ったら買おーっと。
posted by トモくま at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ウチごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜バタバタでも十分豪華やん
うちは今年もモスチキンにした
野菜のグリルってなんか新鮮やわ
オーブンで焼くだけ?今度してみよっと♪
Posted by シロ at 2012年12月31日 18:34
モスチキンも美味しいよね〜。久しく食べてないけど(^^;
野菜のグリルは、IHのグリル(魚焼くとこ)で焼いただけ。
今回は、玉ねぎ、パプリカ、エリンギ、舞茸を焼いてんけど、
玉ねぎがイイ焼け具合やったわ(^-^)
Posted by トモくま at 2012年12月31日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310750379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック