2013年06月25日

【6】ファーム富田

さぁ、3日目。やっとすっきり晴れた(^-^) この日は遠出して、富良野&美瑛方面へ。
まだ雪が残る十勝岳を見ながらドライブ。途中、道の駅「南ふらの」に寄って、水槽の魚を見て母と「鮭やな〜」って話してたら、大きく「幻の魚 イトウ」って書かれてた(笑)

で、帯広から2時間半ほどかかって富良野到着〜!
まずは、富良野=ラベンダー、といえば「ファーム富田」でしょ。10数年前に来た時は8月末でラベンダーは見頃を終えてたけど、今回はどうかな?
ファーム富田のラベンダー畑

うーん、ちょっと早かったかな(^^; 残念ながら一面のラベンダー畑は見れず。
でも園内は色とりどりの花でいっぱい(^-^) あっ、中国人もいっぱい(^^;
花も色とりどり

もちろん前にきた時にも食べたラベンダーソフトクリームも。あっさりしてて爽やかで美味しいんです♪ ソフトクリームのほかにもラベンダースイーツが充実。そして、スタッフさんのポロシャツもスクーターもラベンダー色(笑)
ラベンダースイーツもあるよ

花畑から十勝岳まで、The 北海道な風景を見渡せて、おば様達も満足。
あっ、一番上のめっちゃ写真スポットの場所でジャンプ写真を撮影してたら、通る方々に笑われました。そりゃ、5回も跳んでたら笑われますよね。っていうかお母さん、私の着地写真ばっかり写ってるじゃん。(←「せーの」って言ってからシャッターを押すタイミングが遅いため(^^;)


●ファーム富田
http://www.farm-tomita.co.jp/
入園料も駐車場も無料なのがステキ。
posted by トモくま at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 帯広・富良野・美瑛旅行記_2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真のシュークリームがおいしそうで
どこのでもいいから食べたくなってもうた(^^;)
ファームいいね〜で、ジャンプ写真成功したん?(笑)
Posted by シロ at 2013年06月26日 20:18
シュークリームも白いけど「ラベンダーシュークリーム」って書いてたで。
私もカスタード&生クリームたっぷりのんが食べたい(^-^)

ジャンプ写真、なんとか1枚だけ(^^;
連写で撮ってるのに、なんで失敗するかなぁ(笑)
Posted by トモくま at 2013年06月26日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367507636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック