2013年10月14日

六甲ミーツ・アート2013

今日はHAKUHU秋の遠足で六甲ミーツ・アートへ。大人6人+お子様3人でGo!
六甲ミーツ・アートは「六甲山上を舞台に展示される数々のアート作品を、ピクニック気分で回遊しながら楽しめる現代アートの展覧会」だそうです。

まずは六甲高山植物園へ。分かりやすいアートから、森の中に隠れたアートまで。
六甲ミーツ・アート 六甲高山植物園

そして六甲山カンツリーハウスに移動してお昼。六甲に行く前に芦屋で買った、ベッカライ・ビオブロートのパンとメツゲライ クスダのデリで豪華ピクニック(^-^) ワイン飲みたーいっ!
豪華ピクニック

実はお昼ゴハン、席取りも兼ねていて…。今日来たお目当て「森山開次×ひびのこづえ×川瀬浩介」のライブイベントの最前列の位置にレジャーシートを広げていました(^^;

小さいお子様とNHK教育を見てた人ならピンと来るかもしれませんが、「からだであそぼ」の森山開次さんと、「にほんごであそぼ」の衣装担当をしてるひびのこづえさんです。私も甥っコとよく一緒に見てたなぁ。
森山さんがひびのさんの衣装を着て踊るのですが、観客にも絡んだりして楽しいパフォーマンス。私もグータッチしちゃった〜♪ ラッキー(^-^) これで今日から森山開次ファン。

この後も、いろんな作品を見たり、
六甲ミーツ・アート 六甲山カンツリーハウス
★髪の毛の後ろ半分を刈り上げて顏を描いてパフォーマンスしてる「若木くるみ」さんという方、一番インパクトありました(^^;

リフトに乗って六甲枝垂れに行ったり、
六甲枝垂れ

朝から夕方まで「ゲージュツの秋」満喫(^-^)
posted by トモくま at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377526406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック