2013年12月18日

簡単ローストビーフ

ローストビーフ用のお肉が安くなってたからと買って来た母。
「ローストビーフ作らへんねんやったら、普通に切って焼くけど。」
そんな、、、めっちゃ忙しいのに…。でもローストビーフで食べたい!

ということで一番手間がかからなさそうなレシピでちゃちゃっと作ってみました。
簡単ローストビーフ

今回参考にしたレシピはこちら。
▼COOKPAD とっても簡単!でも本格ローストビーフ by.Blue-Islandさん
http://cookpad.com/recipe/481689

今までオーブンで焼いたり、フライパンで焼いた後ホイルとタオルでぐるぐる巻いたり、いくつかレシピを試してみたけど、今回のが一番簡単だったかも。ソースも家にある材料だけで手軽にできるし。あっ、今回はお酒を味醂に替えて作りました。

ちょうど夕方遊びにきてた甥っコ2号、ゴハン前に家に電話して、
「くっくぱっどの、大きいおニクのん、つくってほしいねん。」
…iPadでレシピ見てたから、ウチの晩ご飯の献立が分かった模様(^^;

「そっかぁ、えびフライかぁ。じゃぁ、ばあばの家でたべてかえるわー」
そしてゴキゲンにローストビーフとフライドポテトを山盛り食べて帰っていきました。
posted by トモくま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ウチごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック