2014年04月29日

長谷寺 ぼたん祭り

仕事に追われ、Facebookにアップしてるから「まっ、いいか」と思ってるうちに、もう4月末じゃん(>_<) 今年はビックリするくらい日が経つのが早い…(^^;
例年にも増して忙しい3月が終わってホッとできるかと思いきや、仕事の神様は「まだまだ頑張れ!」と仰せられているようで…。と言いつつも、習い事や美味しいネタには飛びついています。

とりあえずたまっているネタを順次アップする前に、昨日行って来た「長谷寺ぼたん祭り」から。
長谷寺の牡丹

一昨日から大分のシロちゃんのおじちゃんとおばちゃんが遊びに来てるので(シロちゃんは犬の世話があるので留守番(^^;)、朝から奈良半日観光へご案内。
といっても元々ご近所さんなので「The 奈良」な観光地ではなく、母も含め3人とも花が好きなので牡丹まつりが開催されている長谷寺へ。長い回廊の両脇に牡丹。珍しい色や品種もあって、ほかにもシャクナゲや八重桜も咲いてました。
長谷寺

このあと、三輪の池利がやってる素麺茶屋「千寿亭」で素麺を食べて、まほろばキッチンにも寄り道。少し早めに出発したお蔭でサクサクっと回って、お昼すぎには帰宅。奈良半日観光修了(^-^)
池利素麺茶屋「千寿亭」

★長谷寺ぼたんまつりは、5月11日まで。今ちょうど見頃ですよん(^-^)
http://www.hasedera.or.jp
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になりました〜
朝早くから動いてもらってありがとう
そうめんも大変おいしかったと喜んでおりました
ほんまたかがそうめんと思ったら大間違いね(笑)
私は吉野葛に今度行きたい、くずもち食べたい♪
Posted by シロ at 2014年05月01日 20:20
いえいえ、あまりおかまいもできませんで(^^;
素麺さ、キレイに並んでるやろ。
束ねて茹でて、後から束ねてたとこを切ってるんかな?
ちょっと短かったし…、とか考えてしまうねん。
さすが家の素麺とは違うかったわ。

吉野葛、天極堂ならJR奈良駅でたとこにもあるけど、
そんなとこじゃなく?
夏来た時、吉野にドライブに行ってもいいな(^^)
Posted by トモくま at 2014年05月01日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック