2014年08月15日

雪ノ下 大阪工房

ずっと食べたかった雪ノ下のパンケーキ。昨日やっと行ってきました(^-^)
予約制の大阪本店じゃなく、大阪工房の方。お盆だしもっと混んでるかと思ったら、16時過ぎで一組待ち。お店の外でも待つけど、お店に入ってから焼き上がるまで更に20〜30分かかります。まっ、喋ってたら時間は気にならないけどお店が暑かった…(^^;

暑いのでかき氷に引かれつつ、初志貫徹でパンケーキ。私は、「よつ葉クリームチーズとサワークリーム 自家製練乳アイスで」。
雪ノ下のパンケーキ

写真のパンケーキ、2段重ねじゃなく、1枚でこの厚み!スフレタイプだけど、しっとりしてて不思議食感。パンケーキが焼きたてなので、上のアイスクリームがどんどん溶けてくる〜(>_<)
リング型に入れて、途中蓋をしてじっくり焼かれたパンケーキ。パンケーキというよりちょっと別モノのような、少し好き嫌いが分かれるかも。

ドリンクは食通絶賛と書かれた、高知黄金生姜使用の自家製ジンジャーエール。ちょっと甘め。かき氷を食べてる人も多かったし、今度はかき氷を食べてみよーっと。


●雪ノ下
http://yukinosita.net
分かりにくい場所にありますが、お店のHPの指示通りに進むとスグに見つけられました(^-^)
posted by トモくま at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナのってない!(喜)
桃氷&珈琲氷もほんとそそるね〜
まだまだパンケーキも色々ありそうやけど
そろそろ次の何かが来そうやね
Posted by シロ at 2014年08月16日 20:33
うん、私が食べたのはバナナのってなかった(笑)
暑かったし氷も食べたかったけど、パンケーキ目的やったから。
これでハワイアンもスフレも一応食べたいのは食べれたし
パンケーキは一旦休憩かな。

パンケーキの次はフレンチトーストが来るっていってたけどそれほどでもないし、
とりあえず夏が終わるまでに美味しいかき氷を攻める予定(^-^)
Posted by トモくま at 2014年08月16日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック