2014年10月23日

強行1日 伊勢&鳥羽の旅

実は今回、シロちゃんが奈良に来ることが決まって、1泊2日で伊勢・鳥羽旅行を計画していました。普段は日帰りで行きそうな場所をゆったり泊まりで…、と思ってたら台風直撃コース(>_<) キャンセル料がかかる前に旅館は予約取り消し。さよなら、伊勢エビ会席。

そして台風一過の14日、1日強行日帰りダイジェストツアー催行(^^;
朝7時前に出発
  ↓
安濃SAで伊勢うどんパン(朝ゴハンに半分コ)
伊勢うどんパン
  ↓
鳥羽展望台で伊勢えびソフト(もちろん1個はムリなので半分コ)
伊勢えびソフト
  ↓
鳥羽のパワースポット石神さん
鳥羽の石神さん
  ↓
宇治山田駅のシュリンプ・キッチン漣で大海老フライ
漣の大海老フライ
  ↓
伊勢神宮。1週間ほど前に鳥居が新しくなったばかり(^-^)
伊勢神宮
  ↓
おかげ横丁散策後、すし久で手ごね寿司
すし久で手ごね寿司

天気はよかったけど風がすごい! 特に鳥羽の展望台は台風中継のごとく風にあおられ、車のドアが閉められないくらい(>_<) 台風明けの平日だったからか、道も渋滞してなかったしお店や観光地も比較的人が少なく、伊勢神宮の一番近い駐車場も数分待ったくらいでした。

たぶん突っ込まれるであろう伊勢えびソフトですが、白いのにエビ味。「想像よりおいしい!」ってポスターに書いてあったけど、いやいや想像通りのエビ味というか若干生臭いというか、まぁ1回話のネタに食べればいっか、って感じでした(^^;

これらの写真をFacebookにアップしたら一番反響があったのが漣の海老フライ。大きさ比較のためエビだけ2人前並べています。左側が普通の海老フライ、右側が大海老フライ。普通サイズで大きめの鯵フライ級、大海老だとトンカツ級(笑)
漣 鳥羽店は行列ができてますが、宇治山田駅の構内にあるシュリンプ・キッチンの方はガラガラでした。

そして19時半ごろ帰宅して家で休憩した後、ラーメンを食べにあまのじゃくへ。もう入りません(>_<) シロちゃんと過ごした5日間で体重が2kgちょい増えました。どんな食生活!?
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も体重戻りません(^^;)
改めて見るとやっぱり結構食べてる〜
そして今気がついたんやけど
【三重県が真剣に作りました】やと
あれでかよ!と突っ込んでしまった(笑)
えびせん風味の香ばし系とかならまだ許すけど
生臭いソフトって・・・・
運転お疲れさまでした!
日帰りでも満喫できたよ、ありがとう!
Posted by シロ at 2014年10月25日 23:44
私は体重、ほぼ戻ったで(^-^)v
いっぱい食べてるけど、やっぱりB級中心やな(笑)
そうそう、三重県が真剣に作ったんやで、伊勢エビソフトは!
真っ白じゃ、バニラと間違えるやんな(^^;

まー、台風は直撃したけど、結構遊べたよね。
次はどこ行こか?(笑)
Posted by トモくま at 2014年10月26日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407695186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック