2014年12月22日

トーキョー寄り道

年末恒例のhopi家ワインパーティ。hopi家の引越しに伴い、今年はトーキョー開催です。久しぶりの東京。やっぱり寄り道しなくては!

東京駅に着くと何やらずっとアナウンス。「ワタクシ駅長の○○です。ワタクシの判断により発売を中止しました…」何かと思ったら、この日(12/20)は東京駅開業100周年だったようで。色々イベントや限定販売やらで駅構内は混雑してましたが、私のお目当ては先日TVで紹介されてたグランスタのキハチのパンケーキサンド。キハチのイートインは運良く待たずに座れたので、ここでブランチ(^-^)
キハチのパンケーキサンド

ツナ&チェダーチーズがサンドされたパンケーキ。ほんのり甘いパンケーキにカレーの風味の具材。ちょっと不思議な組合せですが、これはこれでおいしい。ただ、別添のはちみつ&マーガリンは不要かな(^^;

東京のせんとくんオナカいっぱいになったので日本橋三越までぶらぶら散歩。そして三越の向かいにあった奈良のアンテナショップのせんと君を思わず激写! いや、コレ、またお寺から「仏を冒涜してる!」ってクレームがくるんじゃ…(^^;

で、このあと高島屋のデパ地下で清水の舞台から飛び降りるのに数分悩んでオーボンヴュータンのクッキーを購入(このクッキーネタはまた後日)。そしてこのあと、ギャレットポップコーンや甥っコのお土産リクエスト「ゼリー」を買うため千疋屋に。※別に「千疋屋で買って来て!」と言われたワケじゃないけど私も食べたかったから。

そしてまだ時間があったのでKITTEにも行って寄り道しすぎ(笑)だいぶクタクタになったところでさっちょこと東京駅で合流してhopi家へ。いやはや、hopi家への道のりが遠かった。。。

東京で見たクリスマスディスプレイのうち、KITTEのツリーが一番スキだったな〜(^-^)
KITTEのクリスマスツリー
posted by トモくま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック