2014年12月23日

東京駅のギャレットポップコーン

で、前の記事でサラッと書いたギャレットポップコーン。2年ほど前、原宿に大行列のポップコーン屋さんができたとTVで見て気にはなっていたので調べてみると、東京駅店もできてるじゃん!ということで、東京駅一番街にあるギャレットポップコーンへ。

待ち時間1時間半の看板。でも食べたい。もちろん迷わず行列に並んじゃいました。FacebookしたりLineしたり時間を潰すこと1時間20分。やっと買えた〜!
東京駅のギャレットポップコーン

しかしこのお店のおかしいところ、店内が狭いので店内に入る前に注文と試食したい1品を聞いてくる。いや、もう注文が確定した段階で試食したいフレーバーを聞かれても(^^; 結局今回買わなかったフレーバーを選んだけどさ。試食は小さい紙コップいっぱい入れてくれるので満足したけど。

ここのポップコーンは紙袋に入ってるのは賞味期限が当日限り、缶入りで10日。しかも缶入りは合計2缶まで、そして紙袋も合わせて全部で7商品しか買えません。なのでhopi家へのお土産を兼ねて、キャラメルクリスプとチーズコーンが一緒に入った「シカゴ ミックス」、ベーシックなのも食べたかったので「マイルドソルト」、あとワインのあてになるかと思って「カシューキャラメルクリスプ」の3種を紙袋で。自宅用には大きいガロン缶でシカゴミックス。あと試食でアーモンド キャラメルクリスプを。よし、プレーン以外のフレーバーを制覇。

缶入りも開けたてはよかったけど開封して数日経つと湿気てきて美味しさ半減。やっぱり紙袋で食べた最初のが一番!今まで食べたポップコーンの中で一番美味しかったです(^-^)
しかしシカゴミッス、甘い(キャラメル)×しょっぱい(チーズ)の組合せで恐ろしく後を引く…。大人には好評だったけど、甥っコ1号は「味濃いやん」と1つずつ食べて終了。ちなみに2号はチーズのみ。あぁ、1時間20分並んだ結果がコレ…。
posted by トモくま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポップコーンに1時間半・・・・世の中変わったわ
あれは映画館と遊園地の食べ物かと(笑)
あ〜でも今ムショーに甘いキャラメル味食べたい
九州上陸にはあと三年はかかるかな
そもそも上陸するかな(^^;)
Posted by シロ at 2015年01月11日 23:41
ポップコーンに大行列って…と思うやろうけど
食べてみるとやっぱり美味しかったで。
このキャラメル&チーズのmixがかなりヤバいねん。
でも次は1時間半も並ばへんかな(^^;
まだ大阪にも来てないから九州はまだまだやな(笑)
Posted by トモくま at 2015年01月12日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック