2014年12月25日

谷中銀座

東京2日目。朝からhopiさん手作りのシュトーレンで素敵な朝食(^-^)
シュトーレンの朝食

ゆっくりまったりしてから、hopi家のみなさんと谷中銀座をぶらぶら散歩。谷中銀座、最近よくTVで紹介されてて、その時に映る率が高い2軒のメンチカツ。そのうちの1軒、hopiさんオススメの「すずき」で購入。ジューシーで美味しい(^-^)

このあと谷中銀座を抜け、リクエストしてたもんじゃ屋さんへ。東京でもんじゃを食べたことがなかったのでやっぱり一度は本場!?で食べてみたくて。きちんと焼き方もマスターしましたよん♪
もんじゃ焼いたよ

で、お店をでて商店街を歩いているとイベントをしてて何故かファミリーパックのアイスをもらう。10本入りだったので、一人ノルマ2本(^^; この日はそんなに寒くなかったので皆んな完食(笑)12月に商店街のあちこちで多数アイスを食べる人に出くわす不思議な光景。

このあと駅に行くため再び谷中銀座に戻り、やっぱり気になったもう1軒のメンチカツの「サトー」へ。こっちのがコショウが効いてスパイシーかな。う〜ん、2軒とも甲乙つけがたい。
谷中銀座

こんな感じで今回も1泊2日でたっぷり食べました(^-^)
posted by トモくま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック