2015年03月20日

オステリア バッヴォの料理教室【最終回】

久しぶりにオステリア バッヴォの料理教室。
今回のメニューはガレットとミラノ風カツレツ。ガレット、イタリア料理じゃないけど細かいことは気にせずに(笑)

まずはガレット・コンプレット。そば粉のクレープ生地に卵とチーズとプロシュートをのせて。シェフのお手本を見てから実践。ハイ、卵もイイ感じにできました♪ ガレット、お店で食べるものだと思ってたけど家でも作れるじゃん(^-^)
このあとミラノ風カツレツ。衣を付けたあと筋目を入れておいたけど、焼き上がったらイマイチ分からず(^^;
バッヴォ 料理教室最終回

そしてペンネ・アラビアータと、デザートはアイスクリームをガレットで巻いたの。今回はデザートまでガッツリ作りました。
これだけ食べたのでパンはお持ち帰り。ついでにガレット生地もいただいて帰ったので、後日きちんと復習しました。
ガレット、カツレツ、ペンネ〜

昨年の1月から通い始めたオステリア バッヴォの料理教室、3月末でお店が移転するので今回が最後の料理教室でした。お世話になりました〜(^-^)
posted by トモくま at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by りえ at 2015年04月30日 20:37
コメント投稿さっき失敗しました。失礼しました(((^_^;)

高校の同級生のリエです。

このお店、食べログで見たら閉店ってなってて残念です。いつか行こうと思ってたのに(ToT)

日記には「移転」と書いてますが、新店舗の場所とかご存知ですか?
Posted by リエ☆ at 2015年04月30日 20:44
リエちゃん、久しぶり!元気?
そうやねん、バッヴォは郡山に移転して「イタリアン×ワインバル」のお店になってん。
近鉄&JR郡山駅から歩けるし、機会があったら行ってみて〜(^-^)

●オステリア オルベテッロ
大和郡山市紺屋町10
open 17:00〜24:00(LO)
OFF 日曜日
Posted by トモくま at 2015年05月01日 01:44
教えてくれてありがとうございます\(^o^)/

ここ、こないだできたところやわ。知ってる!気になってたお店です。

夜しかないのか(-_-;)それがちょっと残念やけど機会あれば行きます☆

では(^^)/~~~
Posted by リエ☆ at 2015年05月02日 18:22
そやねん、ランチがなくなってん。
でもパスタはもちろん、新メニューもあるので機会があったらゼヒゼヒ〜(^o^)
Posted by トモくま at 2015年05月03日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック