2015年05月28日

【18】武蔵屋総本店のパフェ

このあと、中津銘菓「蛤しるこ」の武蔵屋総本店に連れてってもらい、併設された「武蔵屋菓寮」でパフェ。
武蔵屋総本店のパフェ

アイスは2種類選べて私はほうじ茶と抹茶アイス。フルーツも盛々で白玉や寒天も入った和パフェ。結構オナカいっぱいになりました(^-^)

蛤しるこはトモくま家の好物で、シロちゃんちに行ったお土産=蛤しるこ。旅行中に甥っコから「おしるこ!」とだけ書かれたメールが(笑)
似たような懐中しるこはよく売ってるけど、蛤しるこは中から紅白のひよこ(正確には千鳥らしい)が出てくるのでお気に入りらしい。今回もシロちゃんのおばちゃんがお土産にと持たせてくれた蛤しるこも、もちろんあっという間になくなりました(^^;

●武蔵屋総本店
http://www.musashiya-sohonten.com
posted by トモくま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷらっと九州旅行記_2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このパフェは下がフレークじゃないので当たり♪
甥っコたちがおしるこをいつまで好きでいてくれるのか
あのひよこでいつまで喜んでくれるのか
成長を見守りたいと思います(笑)
Posted by シロ at 2015年06月12日 22:09
シロちゃん、コーンフレークに厳しいな(^^;
ほんまこのパフェは、きちんと下までおいしかった♪
甥っコたちのおしるこブームはきっと当分続くで。
この季節は氷いれて冷やししるこにしてるわ(^^)
Posted by トモくま at 2015年06月13日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック