2016年10月29日

【3】阿寒国立公園オンネトー

足寄から阿寒湖に向かう途中、阿寒国立公園オンネトーに寄り道。
途中から雌阿寒岳と阿寒富士がずっと見えてたけど、このオンネトー越しに見ると2つ並んで見えてさらに美しい!
阿寒国立公園オンネトー

湖面の色が時間や季節によって色が変わって見えることから別名「五色沼」と呼ばれてるそうで、私たちが見た時は夕暮れ時(15:45ごろ。北海道の日暮れは関西より早いので)で秋色の雰囲気でした。

湖(沼?)も澄んだキレイな水だったけど、写真では分かりにくい…(^^;
阿寒国立公園オンネトー

いや、でもさすがに北海道。雪がなくても車からおりると寒くて、写真を撮る手がどんどん冷える。あまり長居できず写真を撮るだけとってそそくさと車に戻って阿寒湖へ。
posted by トモくま at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック