2016年11月01日

【6】富良野VINTAGEとまりもビール

旅館で寝る前に飲んだビールたち。
北海道のビールたち

お土産屋さんやコンビニでご当地ビールを発見して買い込んだけど、結果、ビールもおつまみも旅館の売店の品揃えが一番良かったという事実(^^; 本当にツボを突いてくる旅館でした。

北海道に来たならやっぱりサッポロビール。北海道限定のサッポロクラシックは前にも飲んだけど、ちょうど期間・数量限定の「富良野VINTAGE」が出てました(^-^) サッポロビールはハズレ無し!

そして阿寒湖のご当地ビール「まりもグリーンのあかんドラフト」。
すでに色が罰ゲームですが(^^;
まりもグリーンのあかんドラフト

まりもビール、緑色してるからか錯覚してなんとなく抹茶の味がする…。
※原材料に抹茶っぽいものは入っていませんでした。
あっ、同じご当地ビールでも「網走プレミアムビール」は美味しかったです(^-^)

おつまみは足寄で買ったさけるチーズやコンビニで売ってたほっけのぼっこ(スティック状の鮭とばみたいなの)、そして甘納豆。

木村製菓の甘納豆この甘納豆、旅館の前のローソンで購入したんですが、カゴに入れた時に「なんで甘納豆やねん!」的に突っ込まれましたが、これが外はシャリッと中はやわらかく予想外に美味しくて3人とも絶賛。たしか120円くらい。

最終日まであちこち探したけど見つからず…。しょうがないのでお土産に別の会社の甘納豆を買ったけど、やっぱりこの甘納豆のがおいしかったなぁ。
もし北海道で見かけたら、ゼヒお試しください(^-^)
小樽の木村製菓の甘納豆です。
posted by トモくま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443287881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック