2016年11月02日

【8】阿寒国立公園「摩周湖」

阿寒湖から今度は摩周湖へ。湖めぐり(^-^)
車でぐんぐん山の上にのぼっていき摩周湖へ。霧もなく晴れてて美しい!さすが神秘の湖。青くて深そう。摩周湖は湖面には降りられないので、高台からの景色のみ。
摩周湖

あとから調べたら摩周湖の展望台は3つあるみたいですが、私たちが行ったのは摩周第一展望台。ナビがそこに連れて行ってくれたから。
で、展望台にあるお土産屋さんでソフトクリームを確認すると「摩周ブルー」なるものがありました!ブログネタ的にはこれでしょ!と思ったけど、あえなく先輩方から却下(^^; ということで濃厚ミルクソフト、濃厚でおいしかったけど、摩周ブルー…。
摩周ブルーじゃなく濃厚ミルク

で、お土産屋さんの外にある摩周湖の看板を撮りにいくと、エゾシマリス発見!
激写、激写(^-^)
エゾシマリス!

3匹ほどいて、近くにヒマワリの種もあったし餌付けされてるみたいでした。
posted by トモくま at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜かわいいね〜たまらんね〜♪
摩周ブルーと霧ソフトって書いてるやん、別物?
そしてこの100円の差は・・・・
北海道では@日@ソフトが基本やもんな(笑)
Posted by シロ at 2016年11月02日 21:32
旅行中にリスとか動物見つけたらテンション上がるよな(^^)
摩周ブルーとバニラのミックスが霧ソフトやって。
濃厚ミルクのが100円高いのは、きっと原料が高いんやで、濃厚なだけに。
売店のおっちゃん、ソフトクリーム下手やった(^^;
1日1ソフトやけど、3人で1個やからそれほど食べてないねん。
Posted by トモくま at 2016年11月02日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック