2016年11月03日

【10】釧路湿原 細岡展望台

サルボ展望台から細岡展望台へ。途中から少し道が細くなりますが、こっちは車ですぐ近くまで行けました(^-^)
もしかすると混雑するシーズンは細岡ビジターズ・ラウンジの下にある駐車場に止めて少し歩かないといけないのかも。
釧路湿原

この細岡展望台が一番定番の展望台みたいで、サルボ展望台は誰もいませんでしたが、細岡展望台は観光客の方が数人いました。
この展望台から見える景色もただただ広く、そして茶色い湿原。緑色は手間にあるクマザサだけ(^^;
細岡展望台からの眺め

釧路川が蛇行してて、たぶんここから見る釧路湿原が一番「らしい」のかも。
奥に見える山は雄阿寒岳と雌阿寒岳。北海道はほんどに広いなぁ。

そしてこの細岡展望台はポケモンGoのジムになってたので、こっそりポケモンを配置して帰る。北海道にまで来てナニしてるねん(笑)
posted by トモくま at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック