2016年11月04日

【13】和商市場で勝手丼

釧路湿原から釧路駅方面に移動して和商市場へ。
16時半ごろに到着したけど、観光客も来る市場なのでまだまだお店は開いてます。

この日はお昼ゴハンを食べてなくて、中途半端な時間にやっとご飯にありつけました。
和商市場なのでもちろん勝手丼。何ものってないご飯(お店によって違うけど100〜150円前後)を買って、市場内のお店で好きな具を買ってのせていきます。もちろんお魚メインだけど、トンカツや唐揚げとかお惣菜もありました。何軒かのお店を回ってもいいんだけど、結局佐藤商店で全部のせてしまった。

ほっけやにしん、八角…。関西ではあまり見ないようなお刺身も。
和商市場で勝手丼

ということで、こんな感じ。
和商市場で勝手丼

ビジュアルが地味だけど…。
ししゃも、八角、時しらず、クジラ、筋子。あともう1つ白身の魚を入れたけど忘れた(^^;
これでお魚だけで1,100円だったかな。日曜日は市場がお休みとのことで、土曜の夕方だったので少しお安くしてくれました(^-^)
夜、また食べに行くから白ご飯を小さいサイズにしたので、ご飯が全然足らない(笑)

あと和商市場で塩水ウニ、イクラ、ホッキ貝、ツブ貝を買って自宅に発送。甥っコ1号に「おみやげにウニ買ってきて!」と頼まれてたので(^^;
塩水ウニ、帰りに新千歳空港のぎょれんのお店でも値段チェックしたけど、和商市場のがかなりお安かったです。
posted by トモくま at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!自分で勝手丼♪
ほんと色が・・・・なんとも
ま、自分で乗せるとどこでもこんなもんかな(笑)
おうちでももちろんしたよね、勝手丼!
Posted by シロ at 2016年11月04日 20:38
玉子(黄色)とか青じそ(緑)がないと、
赤・白・オレンジだけじゃ、どうやってもこんな色になるわ(^^;
家に発送した分は普通に手巻き寿司でいただきました♪
Posted by トモくま at 2016年11月04日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443499459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック