2016年11月05日

【14】帯広 たけとんぼ

和商市場から出ると外は真っ暗。ここからこの日の宿泊予定の帯広へ。雨も降り出してきて、この旅行中、観光している時はイイお天気だったけど移動中は雨や雪に遭いました。そしてナビでは海沿いを走ってるはずだけど、海らしき風景は全く見えず(^^;

で、7時半ごろ帯広駅近くのホテルにチェックインしてから、居酒屋「たけとんぼ」へ。
実はこのお店、5年前にも来てるんです。その時は母と2人であまり色々食べられなかったのでまた来たいな〜と思ってたお店。

前回はテーブル席だったけど、今回は個室で。
真ほっけ刺し、ジンギスカンザンギ、白カボチャとベーコンのサラダ、モッツァレラチーズ、タコザンギ。北海道らしいものを(^-^)
帯広 たけとんぼ

ほっけのお刺身、やっぱり美味しい。そして1人前の量が多くて嬉しい♪
サラダの上のベーコンもおいしかったし、モッツァレラチーズは味噌と山わさびが付いてたけど、そのままか塩を少しつけるだけで十分。

一番インパクトあったのがほっけの一夜干し。どーん!
帯広 たけとんぼ

サイズ比較のためスマホを置いたけど、ほんとにデカイ!そして肉厚で脂ものってて美味しいホッケ。これ、関西で食べたらいくらするんだろ?
もっと色々食べてみたかったけど、1品ずつが量多めなので今回もあまり品数は頼めず。結構飲んだ気もするけどお会計は3人で1万円しませんでした。大阪や奈良にもこんな居酒屋さんが欲しいなぁと思いつつ、またいつか帯広に来たら食べに来よう(^-^)

●たけとんぼ
https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001447/
posted by トモくま at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック