2016年11月08日

【17】帯広から富良野へ

ホテルをチェックアウトして、帯広から富良野方面へ。
旅行の10日ほど前にネットで道を調べてたら8月末の台風で富良野へ行く途中の清水町で橋が落ちて通行止めになってると書いてあったけど、確認したら10/14に解除されたとこのと。よかった〜(^^)
通行止めになってた道は仮設の橋ができてて、氾濫した川の爪痕がまだ残ってました。

3年前にも同じ道を走ったので所々記憶があるけど、やっぱり十勝をクルマで走るのは気持ちいい!
途中、狩勝峠あたりで吹雪いてきたけど、全然積もるほどの雪じゃなかったので無事に富良野に到着〜。

富良野に来たのは3回目。いつも花が咲いてるシーズンなので花を中心に周るけど、今回は花の見頃が終わった時期なので「北の国から」のロケ地へ。ということで、富良野の市街地に行く前に「五郎の石の家」へ。
posted by トモくま at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック