2016年11月09日

【19】ふらのジャム園

五郎の石の家から車で5分もかからないとこにある「ふらのジャム園」
中に入るとジャムの試食がずら〜っと並んでて、北海道らしいハスカップや山ぶどう、キャロットやパンプキンなど30種類はあったと思います。さすがに全部は試食できず(^^;

定番商品は道内のスーパー等でも買えるみたいだけど、折角なのでこの工房でしか買えない限定のミックスベリージャムと栗のコンフィチュールを。
hkd19.jpg
ミックスベリーのジャムはハスカップ、きいちご、こけもも、いちごが入ってて、名前が「ベリーグー(Berry Goood)」って(笑)
そして秋のシーズン、栗がごろごろ入ってるものに弱いんですよね(^-^) このまま食べてもスイーツ感覚でおいしい♪

そうそう、ふらのジャム園のキャラクターの「ジャムおばさん」って、アンパンマンのジャムおじさんをパクってるやん!と思ったら、やなせたかしが描いてました(^^;

ジャム工場の見学もできるとのことで、お昼休みの終わる13時まで待ってたけど、13時をすぎて1人だけ中に入ってきただけで作業が始まらず(^^; 時間もあるし次の目的地へGo。


●ふらのジャム園
http://www.furanojam.com
posted by トモくま at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗のコンフィ、絶対旨いに決まってるやん(笑)
山ぶどうとかもいいね〜
最近メロンパンばっかり食べてるから
たまにはおいしい食パン&おいしいジャムも食べたいな
Posted by シロ at 2016年11月09日 20:16
見るからに栗のつぶつぶが入ってておいしそうやろ。
あんまり北海道=栗のイメージはないけど(^^;
いちごジャムも苺ゴロゴロ入ってたし、贅沢なジャムやわ。

メロンパンは「最近」じゃないやろ
何年食べてるん?(笑)
Posted by トモくま at 2016年11月10日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443695739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック