2016年11月09日

【20】フラノマルシェ

ふらのジャム園から途中「拾って来た家」の隣にあったGlass Forest in FURANOというふらの硝子のお店へ。「しばれ硝子」という使っているうちにヒビが成長する不思議な硝子がありました。

そして富良野駅方面へ行きフラノマルシェへ。お土産屋さんや産直市場、レストラン、フードコートがある複合施設。北海道・富良野のお土産もいろいろ揃ってて、ここで買ったお土産たちがこちら。
フラノマルシェで買ったモノ

帰りの飛行機もピーチなのであまり荷物を増やせず、軽くて薄っぺらいモノを(^^;
美瑛産の牛乳と生クリームをフリーズドライにした「ダイスミルク」。もっと甘いかと思ったら、やさしい甘さでなんか懐かしくも感じる味でした。

マルシェの広場に温度計があって、着いた時は確か3.5℃くらいだったかな。で、あとから写真撮ろうと思ってたら4.3℃に上昇。4℃じゃ面白くないので写真撮影せず(笑) この旅行中、だいたいこんな気温。7℃くらいになると「そんな寒くない」という感じ。関西はまだ20℃越えだったのに。

フラノマルシェにはラーメンコロッケとか、ラーメンソフトとか気になるもの(ブログネタ的なの(笑))がいろいろあったけど、おいしいお昼ゴハンを食べないといけないので今回は断念。
posted by トモくま at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443696281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック