2016年11月10日

【21】くまげら 富良野和牛ローストビーフ丼

富良野のお昼ごはんは「くまげら」へ。このお店も「北の国から」のロケ地になってたり、富良野はあちこちに北の国からスポットがありますね。
この日もお昼の時間が遅くなって14時半ごろだったので待たずにスグに座れました(^-^)

名物の富良野和牛のローストビーフ丼!
くまげら 富良野和牛ローストビーフ丼

キレイに敷き詰められた富良野和牛。見た目からも分かるとおり、ローストビーフというよりほぼ牛刺のよう。火が通ってないよに見えるけど炭火っぽい味もして、ここにわさび醤油をかけて食べます。お肉も柔らかくて、間違いなくおいしい!
そこそこいいお値段(1,980円)だけど満足。量も多いので少しご飯を残してしまった(^^;

そして写真の右上にちょこっと写ってるのはくまげら特製チーズ豆腐。豆腐がベースなのか、チーズがベースなのか? 豆腐っぽいと思ったけど正解は「豆富のようなソフトチーズ」だそうです。


●くまげら
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1000298/
posted by トモくま at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック