2016年11月11日

【22】富良野チーズ工房

お昼ゴハンを食べてから次は富良野チーズ工房へ。
やっぱり北海道に来たならおいしい乳製品も食べたいし(^-^)
3種類ほどチーズの試食が出てて、3種ともクセもなく普通においしいチーズでした。

あっ、店内にあった乳しぼり体験。1回100円で1分間乳搾りができるそうで…。この置物の牛から飲める牛乳が出てくるのかな? 気になる(笑)
乳しぼりマシーン

ピッツア工房もあったけどオナカいっぱいだったので、アイスミルク工房でジェラート。果物や野菜のジェラートもあったけど、やっぱりここは乳っぽいものを。
富良野チーズ工房のジェラート

左がホワイト、右がチーズ。ホワイトは甘いミルク味。チーズは甘さ控えめで思ったより濃くなくてあっさり軽め。

チーズ工房やアイス工房の周りは広々とした公園みたいになってて、もう少し暖かかったらゆっくり散歩するのもいいんだろうな。
富良野チーズ工房

●富良野チーズ工房
http://www.furano-cheese.jp
posted by トモくま at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう感じの庭憧れるわ、白樺やんな
木立の中でゆったりまったり〜
でもこの先別荘地には縁ないやろな(^^;)
Posted by シロ at 2016年11月11日 22:47
うん、たぶん白樺。
ほんま別荘地って感じやな。
すごくいい場所でまったりしたかったけど、寒くてすぐにクルマに戻ったわ(^^;
Posted by トモくま at 2016年11月12日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック