2016年11月12日

【24】居酒屋にほんいち すすきの店

札幌に着いて、この日はみーさんちにお泊まりだったので荷物を置かせてもらってから札幌駅の近くでレンタカーを返却。そして地下鉄ですすきのへ。切符を買おうと券売機の前に行くとお姉さんが声をかけてくれて「今日1日使えるフリー切符をもう使わないのでよければ使ってください」って。わぉ、ラッキー(^-^)

で、札幌で行きたかったお店「はちきょう」へ電話してみたら今回も満席…。
ということで第2候補の「居酒屋にほんいち」へ。北海道旅行が決まってから何気にテレビを見てたら紹介されてたお店です。
居酒屋にほんいち

このお造り盛り合わせが500円!
卵焼きの上のカニはストップをかけてるまで、どんどんのせてくれます。まだまだ甘かったな…。
ジンギスカンとか厚岸のカキフライとか北海道の味を。ちょっと観光客向けの居酒屋さんかなって気はするけど、話しのネタにはいいかも。
あっ、北海道の居酒屋の定番、ラーメンサラダを頼んだら品切れでした。残念。

夜のすすきの。
夜のすすきの

●居酒屋にほんいち
http://nihonichi-hokkaido.com
この夏にバタバタと大阪で4店舗ほど開店したそうで。今度大阪で行かなきゃ(^-^)
posted by トモくま at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たことある!卵焼きにどんどんぶっかけるやつ!
うん、まだまだ甘いな(^^;)
でもだんだん申し訳なくなってくる気がする
なんか厚かましいんちゃうかとか(笑)
Posted by シロ at 2016年11月12日 23:52
そやねん。先にほかのお客さんがぶっかけてるのを見たら
「これくらいは大丈夫」とか判断できるねんけど、
この時たまたま先に注文してるお客さんがいなくて
いつストップかけたらいいのか分からなくて(^^;
でもこれを大阪でやったら、誰もストップかけへんねんやろな(笑)
Posted by トモくま at 2016年11月14日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443854862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック