2016年11月15日

【29】おたる政寿司 本店

小樽に来たらやっぱり美味しいお寿司を食べたい!
ということで、おたる政寿司 本店へ。1階のカウンター席に通してもらえました。ラッキー(^-^)

待合室でメニューを見てて『華』を注文する!と決めてたのに、カウンターに座ると「今日は『匠』か『極』なら、昨日2000円で出してたこの大ボタン海老が入るよ」と板さんからの誘惑。華と極は同じ値段なのですが、色々楽しめる10貫の『華』か、厳選された7貫の『極』か…。板さんに「どっちがオススメ?」と聞くと「この大ボタン海老が入るんだから『極』」とのこと。

ということで大ボタン海老の誘惑に負けて『極』にしました。
すごくすごく大きいボタンエビ、このサイズは初めて見たかも!
おたる政寿司 本店

手前の甘エビが大きいので分かりにくいけど、本当に大きいボタン海老で身もプリプリ。
そして食べるペースに合わせて握ってくれます。
おたる政寿司 本店

大トロ、ホッキ貝、さんま、時しらず、大ぼたん海老、いくら、海水うに。ほとんどが道産でぜんぶ美味しい。大トロはもちろん秋刀魚も脂がのってるし、ウニはとろけるし。そして食べログのクーポン見せたらホタテを1貫サービスしてくれました(^-^)

よく喋る板さんで、途中に面白トークも入れてくる。カラオケに行ったらマイクを離さないって言ってたけど、なんとなく分かる(笑)
この旅行中、何度か海鮮を食べたけど、お値段相応でココが一番おいしかったなぁ。昼間からビール飲みながらカウンターで食べるお寿司。サイコーでした(^-^)


●おたる政寿司 本店
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000209/
ちなみにクーポンは帆立orイクラかどちらかでした。
posted by トモくま at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜私回ってるのしか食べたことない(涙)
時価とかじゃないから安心やね
Posted by シロ at 2016年11月16日 22:02
うふふ、私は何度かカウンターお寿司経験済みやで( ̄∇ ̄)
値札のないお寿司屋さんも連れてってもらったことあるけど、
自分じゃよう行かんな(笑)
Posted by トモくま at 2016年11月16日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック