2016年11月16日

【30】LeTAOでソフトクリーム

夕方の飛行機に乗らないといけないのでそろそろタイムリミットも迫ってきたけど、やっぱり小樽に来たらLeTAOにも行っておきたい。大阪や奈良でもバレンタイン催事や北海道物産展で気前よくチョコレートの試食をくれる素敵なお店。

ルタオ、前に小樽に来た時は本店しかなかったように思うんですが、今は本店の近くに4店舗ほどあるみたいで。時間もなかったので本店まで行かず手前のお店で、サーッと店内を一周して少し試食をいただいてから、この旅行最後のソフトクリーム。
LeTAOのソフトクリーム

サンクフロマージュとジャージーミルクのミックス「マリアージュ」。
やっぱり洋菓子屋店だけあってコーンがおいしかったなぁ。時間があったら生菓子を食べたかった…。
★ルタオのソフトクリームは新千歳空港でも食べられるみたいです。

で、ソフトクリームを食べながら急ぎ気味に小樽駅へ。
小樽には十数年前に来たことがあって、その時は「また来たい!」と思わなかったけど、ちょっと大人になって来てみると楽しいかも。半日あれば十分だと思ったけど、お昼ゴハンも食べてたら全然時間が足りませんでした。北一硝子とかも寄れなかったし。またいつかゆっくり散策しに来たいな。
posted by トモくま at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!お付き合いしま〜す(笑)
私も行ったことあるはずやけどもう記憶ないし・・・・
北海道は食べたいものが特にいっぱいありすぎて
おなかがついていかへんね(^^;)
Posted by シロ at 2016年11月16日 21:56
行こいこ〜!
こっちに来た時にさくっとピーチで(^-^)
ほんま北海道は食べたいものがいっぱいあって、
今回は揚げイモとかトウモロコシとかベタなのを全然食べてないわ。
小樽も時間あったら坂の上から海を見下ろしたり、もう少し歩きたかってんけどな。
3泊4日じゃ北海道は全然まわられへん。また行かな♪
Posted by トモくま at 2016年11月16日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444015562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック