2016年11月17日

【31】小樽の車窓から

無事に小樽駅に発車時刻の5分前に着き、荷物を出して空港行きの電車に乗り込む。

ちゃらっ ちゃっちゃっちゃ ちゃ〜らら〜♪ 世界の車窓から♪
小樽から札幌へ行く電車からの風景。
小樽の車窓から

海のすぐ側を走ってて、奈良ではありえない光景。
札幌から小樽へのバスは高速を走ってたので、少し離れた高台から海が見えてたけど、JRは本当に海のスグ横を走ってるんですね。おもしろい!

途中、札幌駅でみーさんとお別れ。また遊びに来ますね〜!
そしてそのままドロンジョ様と2人で新千歳空港へ。
お土産屋さんをクルッと見てから北海道旅行の〆の「えびそば 一幻」
えびそば 一幻

新千歳空港で食べるの3回目。今回は「そのまま×塩×太麺」で。スープが少し濃かったような…。やっぱり最初に食べた時が一番おいしく感じたなぁ。

新千歳空港をゆっくり見て回りたいのに、なぜかいつも最後はバタバタ。ラーメンを急いで食べて手荷物検査に行ったら、めっちゃ並んでる…。少し前にすり抜けがあったから? ラーメンもっとゆっくり食べればよかった(^^;
そして搭乗口近くのコンビニで最後の最後まで甘納豆さがし。今回の旅行で一番記憶に残った食べ物って、結局あの甘納豆だったんじゃ…(笑)

オナカも満たされて、飛行機でウトウトしてる間に関空に到着。帰りの電車の中、「関西はまだ半袖がいるで…」と日本の広さを実感。
今回も長々と書いた旅行記、読んでくれた方お疲れさまでした〜。
posted by トモくま at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道旅行記_2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海なし県民は海見ただけで旅行感UPやからな
今は海すぐそこやけど海岸走ったらなぜかはしゃいじゃう(笑)
北海道はやっぱり味噌か〜
これ!っていう旨い味噌ラーメン食べたことないから早く巡り会いたいわ
おつかれさまでした♪
Posted by シロ at 2016年11月17日 22:36
海みたら「海やー!」って言ってしまうもんな(^^;
北海道のラーメン、札幌は味噌、函館は塩、旭川は醤油ってイメージかな。
そういえば今回はきちんとラーメン食べたのってこの1杯だけやったかも。
あとはホテルのサービスの半玉ラーメン食べたくらいで。

今度一緒に北海道グルメツアーしよや!
Posted by トモくま at 2016年11月18日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444056280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック