2016年12月13日

シロちゃんちへプチ旅行【1日目】

今年も気付けば12月も半ば…。
夏から旅行記しか書いてないけど、実はシンガポールと北海道の間に、九州のシロちゃんと2回も会ってました。7月に大分で、10月は奈良で。
ということで、一応行った所をメモメモ。

大分に行ったのはシンガポールから帰って4日目。帰国して3日間、馬車馬のように働きました(^^;
今回は母も一緒に。朝早くて何も食べてなかったので朝食に新大阪駅のエキマルシェにある神戸ビフテキ亭デリでお弁当を購入。前にテレビで3万円のステーキ弁当が紹介されてたお店。もちろんそんなの買えないので1300円のお弁当だったけど美味しかった〜♪ これ、また今度新幹線のるときに買おーっと!
神戸ビフテキ亭デリのお弁当

で、昼過ぎに大分の中津に着いて、迎えに来てくれてたシロちゃん&おばちゃんと鱧料理を食べに丸清へ。昨年来たときに鱧が中津名物と知り「次に来たら鱧食べに行こ」と約束してたので。肉厚ふわふわで美味しい鱧天でした(^-^)
丸清の鱧天丼

そのあとシロちゃんちに行ってお昼寝して、一緒に犬の散歩に行って、まったりの1日。
夜はいつもの山盛りの唐揚げ。今回の唐揚げは「ぶんごや」でした。
中津名物からあげ

あれ?なんか食べてばっかり!?(^^;
しかしなぜ、数ヶ月も前のことをこんなにもきちんと覚えているのか…。
そう、Facebookではリアルタイムにアップしてるから。じゃぁ、ブログも合わせて更新すればいいじゃん!と言われそうですが、それがなんだか面倒くさくて今頃アップ(^^;
posted by トモくま at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ほんと今頃(笑)
おなかいっぱいの原因になったのはこの弁当やったか
私も今度乗るとき食べるわ♪
Posted by シロ at 2016年12月15日 22:26
今頃やろ(笑)
でも今年中に遊びに行った写真はUPしておきたくて(^^;
そうそう、この新大阪のお弁当屋さん、お肉のお弁当ばっかりで
1,300円のもいくつか種類あったから
今度新幹線乗る時に食べてみて〜!
Posted by トモくま at 2016年12月16日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444906585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック