2016年12月14日

シロちゃんちへプチ旅行【2日目】

そして大分2日目。7月17日。
シロちゃんちから車で1時間くらい、久しぶりに湯布院へ。3年ぶりかな?
湯布院

震災後どうなったのか気になってたけど、ブルーシートが少し残ってたものの、観光客がいっぱいで安心しました(^-^)
新しいお店も増えてて、柚子胡椒やピクルス買ったり、食べ歩きしたり。
柚子胡椒、湯布院御三家のショップ、道の駅、スーパー…、いろんなお店のを試してみたけど、今のところ亀の井別荘の「鍵屋」の緑の柚子胡椒が1番かな。ということで久しぶりに鍵屋にも。

そしてお昼は金鱗湖の近くにある「由布まぶし心」で豊後牛まぶし。美味しいーっ!
由布まぶし心

湯布院で思ったよりたっぷり遊んだあと、別府の明礬温泉 湯の里へ。「おんせん県おおいた」なのでやっぱり温泉にも入っておかないと(^-^)

あっ、この日の買い食い商品たち(笑)
明礬温泉のラムネ、湯布院で食べた大分かぼすソフトとケーゼ クーヘン
買い食い商品たち

そしてまたシロちゃん宅に帰ってきて、夜に飲んだ大分限定のお酒たち。
大分限定のお酒たち
「つぶらな」シリーズのジュースは関西でも見かけるけど、お酒は九州限定かな?
大分のスーパーや小倉駅では売ってました。
posted by トモくま at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
由布まぶし旨かったよね〜
お母さんとまた食べに行きたいねって話してたぐらい
でもめっちゃ並んだよな(^^;)
次は宮崎牛か鹿児島黒豚か・・・・
Posted by シロ at 2016年12月15日 22:38
この時は由布まぶしのお店の前で待ってたけど、
携帯に連絡くれるし、先に鍵屋とかに行ってたらよかったんやろな。
鹿児島の黒豚は食べたいなぁ。
あと阿蘇の赤牛も食べたい。
ニクばっかりやな(笑)
Posted by トモくま at 2016年12月16日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444907079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック