2016年12月15日

シロちゃんちへプチ旅行【3日目】

大分3日目。朝まったりダラダラしてから、福岡の朝倉までドライブ。
まずは庄分酢のレストラン「時季のくら」のショップにお酢を買いに。「あまおう」の飲む酢を購入。酢を飲むのは苦手だけど結構飲みやすいお酢でした。

そして、家食屋 満吉でランチ。前菜もりもりでパンも大きく、1300円でかなりのボリューム! パンは食べきれずお持ち帰り。
満吉のランチ

その後、「三連水車の里あさくら」にクルマをとめて、近くを散策。朝倉は三連水車が実働している町です。のどかでイイ景色(^-^)
実際に畑に水を汲み上げていました。
朝倉の三連水車

夕方には電車に乗らないといけないので中津に戻って、いつもの蛤志るこを買いに武蔵屋総本店に連れて行ってもらって、中津駅へ。そしてソニック(小倉〜大分の特急)はいつも通り行き帰りとも5分遅れ。これが平常運転(笑)

今回は2泊3日で観光目的できたワケではなかったけど、やっぱり満喫。
ということで、7月の大分旅行記はサクッと終了。
posted by トモくま at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック