2016年12月18日

吉野ドライブ

次の日はシロちゃんの所用のお付き合いで王寺〜郡山〜奈良を車でグルグル。
そして3日目は前回来た時に大淀の道の駅で買った番茶をもう一度買いに行きたいというので吉野方面へドライブ。

シロちゃんのおばちゃんと母も一緒に行ったので(二人とも膝が痛い(^^;)、あまり歩かずお土産&食べ歩きできそうなコースに。

●道の駅「吉野路大淀iセンター」
大淀の道の駅でいつもリピートしてしまう番茶ソフトクリーム。
番茶パウダーもかかっててオススメです(^-^)
吉野路大淀iセンターの番茶ソフト
  ↓
●道の駅「吉野路 黒滝」
河原におりられます。もうちょっと紅葉してたらな〜
道の駅「吉野路 黒滝」

黒滝に来るとついつい食べてしまうコンニャク。前に来た時も食べてるな(^^;
黒滝のコンニャク
  ↓
●大川こんにゃく直売所「美芳野庵」
コンニャクをいろいろ購入。
うどんを食べてる人も多かったけど、おいしいのかな?今度食べよっと。
https://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29004399/
  ↓
●平宗本店でお昼ご飯
4人なので色々注文してわけわけ。
柿の葉寿司と鮎寿司めあてに来たけど、吉野葛のあんかけうどんが予想外に美味しかった♪
平宗本店
  ↓
●道の駅「宇陀路大宇陀」
ブルーベリーソフトは思ってたよりあっさり味。
きちんとブルーベリーの粒々も入ってました(^-^)
道の駅「宇陀路大宇陀」のブルーベリーソフト
  ↓
●久保本家酒造
色々試飲させてくれるけど、運転手だと飲めないのが残念…。
カフェも併設されてたので今度ランチしにこよーっと。
ここで買った「初霞」でこの日は晩酌。
久保本家酒造

ということで道の駅、巡りすぎ(笑)
10月中旬で紅葉にはまだ早かったけど、やっぱり吉野はいいな〜。
大淀の道の駅以外は行き先を決めず、まだ時間早いし黒滝まで行こうとか、酒蔵の看板を見つけたのでふらっと寄ってみたり、たまにはこんな感じで奈良県内を巡るのも楽しいかも(^-^)

そして4日目の朝、シロちゃんは九州へ旅立っていきました。
今度はまた私が九州に行く計画を立てねば!
posted by トモくま at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もお世話になりました!
道の駅はあったら入るし、なくても探す(笑)
何も買わなくても何となく楽しいねん
バス&電車旅にしないと朝から二人で飲めないね
今度挑戦してみない?九州で焼酎or奈良で日本酒?
Posted by シロ at 2016年12月18日 16:25
シロちゃんと旅行いったら道の駅に寄りまくってるよな(笑)
道の駅は旅行気分になって楽しいしね(^-^)

クルマで行くとどうしてもどっちかが飲まれへんもんなぁ(^^;
まぁ朝から飲まんでもいいんやけど、やっぱり酒蔵とか行ったら試飲したいし。
とりあえず今度奈良に来たら、春鹿の利き酒しに行こ!
http://www.harushika.com/fs/harushika/c/kurashop/
Posted by トモくま at 2016年12月18日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444992500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック