2017年05月25日

【3】中津からあげ巡り:川部精肉店

そしてドライブの目的は「からあげ」(笑)
中津と言えば唐揚げなワケで、ここ何度か行った時は森山やぶんごやを用意しておいてくれることが多かったのですが、今回は新規開拓に。

まずは耶馬渓にある川部精肉店。からあげ専門店ではなくお肉屋さん。
シロちゃんちに持って帰る前に、熱々を1ついただきまーす(^-^)
川部精肉店の唐揚げ

今まで食べたことない甘くて濃い味! 見た目も濃いですが(^^;
ホント、なんだろ?この甘さ。でもまたいつか思い出して食べたくなる味。熱々もおいしかったけど、冷めてもおいしくてお弁当にもよさそうな唐揚げでした。

そしてネットで「鶏のタタキも美味しい」という口コミを見て、タタキも買ってもらって晩ご飯に出してくれました。
川部精肉店の鶏のタタキ

鶏のタタキは1枚ずつ売ってますが、きちんと切ってくれます。
ニンニクの効いた甘口の醤油につけて。うん、これだけでお酒が飲める(笑)


●川部精肉店
https://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44008171/
posted by トモくま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
からあげより鶏のタタキの方が印象に残っちゃったね
おうちでこのタタキが食べられるのはポイント高いわ
機会があればローストビーフを食べよね♪
Posted by シロ at 2017年05月31日 20:23
うん、ここのタタキおいしかったよな〜(^-^)
家じゃこわくて鶏タタキはよう作らんし。
でも唐揚げも独自な味付けで印象に残ってるわ。
この日はなかったローストビーフ、また機会あったら連れてって!
Posted by トモくま at 2017年06月01日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック