2017年05月29日

【5】ウェルカム焼肉

そしてシロちゃんちに戻って、夜は豊後牛の焼肉♡
大分の一番搾りも用意しておいてくれて至れり尽くせり♪
豊後牛焼肉
焼肉たべながら、また唐揚げも食べてるし(笑)

私からのお土産は奈良の地酒の「風の森」。この前、奈良のお店で飲んでおいしくて(^-^)
奈良のお酒「風の森」

奈良の酒屋さんに買いに行ったら、風の森が10種類ほど並んでいて、「この前お店で飲んだら、フルーティーで少し発泡してたんです」って言ったら、「それが風の森の特徴です。どんなフルーティな味でしたか?」って聞かれて困りました(^^;
ちなみにお店の人曰く、
白のラベルは「甘みと酸味のバランスがいい」、
茶色のラベルは「バナナとパイナップルの香りがする甘くて芳醇な味わい」
とのことで2本を飲み比べたかったので大分まで持ってきちゃった(笑) あっ、茶色のラベルも別にバナナ味の日本酒ではないですよ(^^; バナナ嫌いのシロちゃんも飲めてたし。

こんな感じで初日からたっぷり食べました(^-^)
posted by トモくま at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
重たいのにA本もアリガトウ!
どんなフルーティって言われてもね(^^;)
どちらも飲みやすかったよ
せっかくやのにグラスでごめんな
これからおちょこを集めるぞ!
Posted by シロ at 2017年05月31日 22:28
両方ともフルーティーで飲みやすかったやろ。
ほかにもパイナップルやらラフランスやら。
ちなみにお酒を買いに行った「のより」は日本酒バーが併設されてるから、
今度こっちに来たら飲みに行こうや(^-^)
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005968/
Posted by トモくま at 2017年06月01日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450358850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック